※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那、もう嫌!緊急事態宣言で営業職の旦那は基本会社には行かないで直行…

旦那、もう嫌!

緊急事態宣言で営業職の旦那は基本会社には行かないで直行直帰となりました。
週に2回程仕事に出かけていますが、あとは家にいます。
パソコンでの事務仕事と電話対応のみです。
(少しでで終わる量です。)

私は今までと変わらず仕事です。
娘も保育園です。

ずっと家にいるのに全く何もしていない。
洗濯は干しっぱなしだし、掃除してるわけでもなく。
大半を部屋でゴロゴロテレビ見て過ごしている感じです。
朝も普段いない旦那がいるので、娘が普段通りに動かないので時間がかかるし。

そもそも家にいるのにリスクの高い保育園に娘を預けなければいけない事に関しても私的には有り得ないです。

私が帰ってきて、干しっぱなしの洗濯物を畳もうとすると
「畳むよ」と声はかけてきましたが、
ずっと家にいて何もしてないのに、今更「畳むよ」と言われても
こっちからしてみたら「もういいよ」って感じです。

帰ってきて既に洗濯物が畳んであるだけでもこっちの気分は違いますよね😓

何もしないなら家に居ない方がイライラしないだけ楽です😓

早く緊急事態宣言が終わり、旦那が毎日出勤してくれますように……。
このままだと私のストレスが限界です😭

コメント

?0代です夜露死苦

わかりますよー😅

うちは居酒屋店長なので、前回の緊急事態宣言の時は2ヶ月近く家にいました…😩

さすがに仕事内容的に今仕事ないよね…とバレバレなので保育園は週一回にしてました→これも、夫の息抜きの為🌚

私は普通に仕事行ってましたが、やること変わらず。
洗濯物から掃除から洗い物から私でした。

たまにチクリと「あー疲れたー仕事疲れたー。でもまだ仕事終わんないわー。洗い物とー洗濯物とー」とか言ってました。
たぶん心では「は?うるさっ!」て思ってたと思いますが、聞いてないふりしてましたねアイツ(笑)

まぁ、子供とは昼間遊んでたようだし買い物はしてくれてたので多めに見てました。

今回は20時まで営業してるので、良かった~☺️です。
自慢してスイマセン🤣🤣

みく

もし暇だったら夕方までにお願いね!とか言っても無駄な感じですかね?

状況は違いますが…
私が切迫で自宅安静の時、仕事休みの旦那がずっとゴロゴロしているので私が仕方なく洗濯物を取り込もうとすると「代わるわ」と言われ、「いや、だったら私が立ち上がる前にやってくれ」と何回も言いました😏

でもうちの旦那は本当になんでも後回しにするタイプなので、彼が自発的に家事をこなすことは一生ないなと思い、それからは具体的にお願いするようにしてます💡
たとえば、「午前中に掃除機だけはかけといてね!」「息子がお昼寝から起きるまでに洗濯物だけは片付けといてね」みたいな感じで…

まるで子育てや新人教育をしているような気分になりますが😏少しずつでも家事スキルを身につけて、いずれ楽させて貰えたらなと期待して仕込んでいる最中です🤗笑

ママリ

正しく、今です!

先程家に戻り、
これから洗濯と夕飯作り(朝のうちに仕込みは終わらせてます)
1日家にいて、
仕事量もすごく少なくて、
何で洗濯してくれないの?

末っ子のお迎え行ってくれても良くない?

宿題見てあげて終わらせておいてよ〜!!

言いだしたらキリがないですが😱