※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅勤務が苦痛で、人間関係が最悪。妊娠前で辞められず、ストレスが心配。どうすれば良いでしょうか。

在宅勤務なのに苦痛。

このご時世恵まれているかもしれませんが、エンジニア系で在宅勤務です。
コロナ禍よりも前から2年程やっています。

昔の担当者は私を信用してお願いしてくれて、
当たり前ですが私も責任を持って対応して、分からないところはすぐに相談して協力して仕事をしていました。

提出日さえ守れば自由に仕事を進められました。
なので在宅ならではの仕事中に寝たりゲームしたり運動する事も可能でした。

まともな人ほど心を壊したり退職していってしまい
今はろくでもない人しか残っていません。

今の担当者達は仕事を丸投げしてくる癖に、時間の使い方にケチ付けてきたり監視してきます。
真面目に仕事してても「この時間何やってたの?」とまるで信用していないし、
思ったより進みが良くて(分からない様に)休んでいるとスケジュールになかった仕事を急に頼んで来る事がしょっちゅうでした。

次第に空き時間を作るのが怖くなってきて
常に監視されている気分です。

また日本人なのに日本語が通じません…。
これは○○って事ですか?→ところで△△は~(質問内容無視)
これは○○って事ですか?→これって××って事ですよね?(質問返し)
と話も通じないし、正解を得るには何度も何度も言葉を選んで質問しなくてはなりません。

今は仕事が終わったので「仕事をください」と言っても無視されて、途中「今何やってんの?」と聞かれてうんざりしています。

条件は良いのに人間関係最悪なので辞めたいです。
でも妊娠前なので下手に辞めれません。。。
かといってストレスで子供が出来ないと本末転倒です。

どうすれば良いと思いますか。

コメント

ak🌝

エンジニア…ろくでもない人は多くいるみたいですね。
うちの旦那もエンジニアでよくぼやいてます😓

私はちょうど転職のタイミングで妊娠発覚しました。
前の職場は精神的にも、体力的にも過酷な環境で💦
結婚してしばらく経つし引っ越しも兼ねて退職の流れとなったのですが、辞める2ヶ月前くらいから仕事もセーブさせてもらいストレスも格段に減った印象でした。
結局転職先では試用期間中だからと言って自主退職という名のクビになり、パートでしか働けなくなりましたが。

ずっと子供も欲しかったのですこぶるタイミングは悪かったと思いましたが、ストレスも減り、様々なことから解放されたことで妊娠につながったのかなーとも思ってます😌

育休取れないと結構勿体ないことも多いですが、転職して育休とれるようになってから妊活するのもアリかと私は思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人に押し付けるのがメインの名ばかりエンジニアは多くて苦労してます…💦
    まぁどの職業も同じですよね😥

    転職考えたのですが、年齢を考えると妊娠を急ぎたくて💦
    ある程度妊活やってダメであれば辞めることも視野にいれるしかないですよね😞

    • 1月22日
  • ak🌝

    ak🌝

    妊活してダメだ、、、ってなったら退職も検討してみていいと思います!
    私の場合は自分でもわかるくらいストレスフリーになった瞬間にできたので💦
    妊活も仕事もうまくいくことを願ってます🥺

    • 1月22日