※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままとら
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が手を食べる癖が気になる。手を口から離すと抵抗する。手指をカミカミする子供がいるか、やめさせる方法を知りたい。

もうすぐ1歳10ヶ月になる息子、最近指しゃぶり、、というか、指を奥歯で噛む様な仕草が気になります。
手を食べてる感じです。
よだれがダダ漏れなのでやめさせたいのですが、手を口から離すとすごい力で抵抗します。
今までおしゃぶりや指しゃぶりをすることはありませんでした。
同じように手指をカミカミするお子さんいらっしゃいますか?
またやめさせる方法などあれば伺いたいです。

コメント

deleted user

ウチもかんでます😂傷もあります😂なるべく気を逸らしてます💦

deleted user

息子もでした。

奥歯が出始めて気になるのか、指をカミカミしてました。

deleted user

娘も奥歯が生える頃は指を食べてましたよ。
奥歯はもう生えてますか?

はるまま

うちの子も今奥歯でてきてるから痒いのか噛んでます😂