※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のメイクについて、落とす必要があるか、病院に向かう前に取るべきか、経験者の方の意見を知りたいです。

出産時のメイクについて…

出産時って、メイクは落とさないといけないのでしょうか?
もし昼間に陣痛や破水があったら落としてから病院に向かった方が良いですか?(そんな余裕があるのか未知数なのですが…)

メイク取るとのっぺらぼうフェイスなので、産後すぐの写真とか考えると
できれば眉毛くらいは残しておきたいのですが…そんなこと言ってる余裕もなくなりますかね?😂

経験者のみなさま、ご出産時のメイクどうされましたか?

コメント

私はメイク自体はしてませんでしたがアイプチを日常的にしていてそれだけは、、って思ってました(笑)

落とす暇もなく出産しました!!
でも逆に言えばメイクする時間はなかったです(笑)

退会ユーザー

でも出産が夜遅くまでかかったり(朝方だったり)もするし体はすぐには動かないしするにしても眉毛くらいの方があとは楽だと思います!!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれどころではないんですね😂出産近づいたらなるべくメイクしないで過ごします!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私は取ってくださいでしたよ😊
一切しなかったです。
1人目2日かかり、
2人目、3人目も夜中からでしたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!しばらくはメイクお休みしようかと思います😂

• 1月21日

出産する時メイク落としてきてくださいと
病院のほうから説明がありました!
お母さんの顔の色とかも見ながら
お産を進めていくのでファンデとか
塗ってるとダメと言われました!
最初の方は陣痛の間隔長いから
その間に落としちゃってください!
って言われました‪( ´~` )‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今のところ病院から何も言われてなくて…ですが、しばらくメイクはお休みしようかと思います😂

• 1月21日
ママ

私の産院は分娩時のメイクは禁止だったので車の中で落として行きました!ファンデとかつけてるともし何かあったときに顔色がわからなくてすぐ気づいてもらえないと思いますし自分のためにも禁止されてなくてもしない方がいいかなと私はおもいます!😊
眉毛くらいはいいかな、、!と思いますが汗かくしとれちゃう気もします😂産んですぐの写真のこと私も考えてましたがいざ産んだとなったら気にしてる余裕なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われる病院が結構多いんですね!今のところ何も言われてなくて…
    ですがしばらくはメイクお休みして肌休め期間にしようと思います😂

• 1月21日

私の通ってる産婦人科も化粧はしてこないでねでした。正直、メイク落としてる暇もないくらいでした。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ただでさえ慌てそうなので、もうしばらくメイクお休みしようかと思います😂

• 1月21日
はるな

1人目が計画だったのですがメイクはしないでと指示がありました。
2人目は夜中に陣痛きたのでスッピン寝巻きのまま行きました〜。
昼間だったら落としてきてと言われたと思います。
メイクおっけーだったとしてもメイク落ちるくらい汗かいたし顔拭いてましたよ😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、汗でドロドロになりそうですね😂しばらくメイクお休みしようかと思います!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

産院からメイクは落としてと指示がありました😊いざと言う時に備えて予定日付近からはもうメイクするのさえやめました笑
ノーメイクの悲惨な顔で産後すぐの写真が残るのも思い出かなーと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もしばらくメイクお休みして肌休め期間にしようかと思います😂
    それはそれで思い出になりますもんね…!SNSに載せるわけでもないのでノーメイクで行きます🤣

• 1月21日
まいたろ

特に言われてなかっので1人目は化粧落としてなかったですが、出産後の写真が悲惨なことになってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗かいたり拭いたりで崩れちゃいそうですよね😂どちらにしろボロボロの状態で撮ることになりそうですが、それも思い出ということにしようかと思います🤣

• 1月21日
miko

私も陣痛来る前までは、眉毛だけでも描いていきたいな〜と思ってました(笑)
でも実際来ると、陣痛を逃しつつシャワー浴びて体拭いて髪乾かして...そうだ、眉毛...いいや。ってなります🤣
写真は分娩台に寝転がったまま撮られたので、見事なアングルで二重アゴやばかったです🤣🤣

他の方も言われてますが、汗かくので眉毛描いてなくて正解です🤣あまりに気になるなら眉毛ティントはどうでしょう😋??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれどころではなくなる感じなんですね😂
    汗でドロドロになってしまうくらいなら最初からすっぴんでいいかなと思ってきました😂

• 1月21日
すみっコでくらしたい

メイク落とすように言われてました!
陣痛開始はお昼からでしたが
破水じゃなければお風呂入れるので
入院前にお風呂でメイク落としてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!念のためシートタイプのメイク落としも用意しておこうかなと思います💦

• 1月21日
🦢

fujikoの眉ティントいいですよ!夜塗って寝て朝剥がせば色ついてて眉描かなくてもいいくらい🤣薄くなりますが2〜3日は持つみたいです!
私は快適すぎて毎日塗ってます!出産のあたりも塗ります!眉ないので!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眉ティント気になっていました!上手く塗れるか不安ですが…今のうちにお試しで買ってみようかなと思います☺️

• 1月21日
🍞

メイクは禁止でした!
眉毛だけ予定日の1週間前くらいから眉ティントして備えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!眉ティントずっと気になっていたんですがなかなか手が出せず…これを機に試してみようかと思います!☺️

• 1月21日