※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が人見知りで困っています。人見知りを軽くする方法を知りたいです。

1歳9ヶ月 息子の人見知りが激しくて、息子も私もつらいです😢

小さい子がいると固まって肩が上がってしまい、私の足にしがみついてオドオドしてしまい、声をかけられると泣いてしまいます。

滑り台がやりたいのに、お友達に後ろに並ばれると逃げてしまって滑れず、やりたい事があるのにできない葛藤がたまると悔しくてギャン泣きして転げ回って暴れます。。

人見知りを少しでも軽くするには、どうしたらよいでしょう?😣💦
緊急事態宣言が出ている地域なので、他の子供たちと積極的に遊べない状況です😖

コメント

めろちゃん

お散歩をして、たまにすれ違う人にこんにちは〜ってお母さんが挨拶してみるところから始めるのはどうですか⁇
適度に人と接するところから始めるといいような気がします🤔
お散歩ならそんなにたくさんの人がいるわけでもないし、すぐにすれ違う人も去って行くので一言こんにちはーだけでも日常に取り込むとお子さんも人に慣れてくるのかなぁと🥲まぁこのご時世ですが☹️
それでも滑り台はやりたいでしょうし、あまり人がいない公園を狙ってお母さんが連れて行ってあげるといいかもですね!!
子供同士って距離も近いし、人見知りする子は本当にしちゃいますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね♡
    隣の人とかには毎日一緒に挨拶しているのですが(息子は私に隠れてしまいますが💦)、もう少したくさんの人に挨拶してみるのも良いですね😊

慣れるまではお友達がいない時間に公園には行こうと思います😊
    人見知りしない子、羨ましいです🥺
    相談に乗って頂いてありがとうございます💓

• 1月22日