※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週と32週のエコー写真で口唇口蓋裂のように見えましたが、先生からは何も言われていません。口が開いている写真も同様で、口唇口蓋裂の可能性は高いでしょうか?

口唇口蓋裂について。

左の上下2枚が26週の時の写真で、口唇口蓋裂のように見えました。
先生にはなにも言われていませんが。

そしてしばらく顔を見せてくれず、32週でやっと見せてくれました。
切迫早産のためかなり下がっていて見づらいですが。

右上下3枚が32週の写真ですが、口ががっぽり開いているように見えてしまいます。
今回も先生は何も言ってきませんでしたが、これは口唇口蓋裂の確率高いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4Dだと正確にはみえませんし、右上のは綺麗に写ってるかんじで、ちゃんとくっついてるように見えますし先生から言われなければとりあえず大丈夫だと思います

はじめてのママリ🔰

1番上はそう見えないですけどね!
何も言われないのなら大丈夫だとおもいますよ😊

deleted user

わたしのところはかなり鮮明にうつる所だったので、この画像で素人では判断できないと思います💦
先生に聞きにくいかんじですか??
わたしは産婦人科とはべつの専門のクリニックで後期も通ってました。実費なので高いですが、、
すごく気になるようなら
鮮明な画像をとりにいくのはどうでしょうか😣

deleted user

中期で口唇口蓋裂疑われて詳しくエコーでみてもらったことありますが口蓋裂はお口のなかのことなので産まれてみなきゃわからないですが、口唇裂はしっかりお顔みえてたらエコーでだいたいわかるといわれました、、!(もちろん産まれてから発覚した赤ちゃんもいます)あと3d4dでの確定は難しいみたいなので、気になるようでしたら2dのときによくみてもらうといいとおもいます🥺

はじめてのママリ🔰

立体エコーじゃそれは分かりません😅
白黒エコーで分かったら言われてると思います。
ただ、産まれてみたら口蓋裂ということもあるので、先生の指摘がなければ大丈夫とも言い切れないです。

little

エコーでちゃんとその項目?先生確認してくれてましたよ!だから見ればだいたいわかるとおもいます😊

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは4Dでもしっかりわかるくらいの両側不全口唇裂でしたが、この写真だとわからないですし、口唇裂を診断するには白黒エコーでないと診断できません。

これだけ正面を向いている写真が多いということは、おそらく先生ももし口唇裂疑いが有れば告知してくれると思います。
口蓋裂はエコーでは分かりません。