※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子供が左手の甲を吸う癖ができました。保育園に行くと汚れるのでやめさせたいですが、手に気づきにくいです。おしゃぶりも同様に心配です。

ここ2、3日で急に左手の甲を吸うようになりました
ミトンをしてるので吸えてませんがミトンはヨダレでビチョビチョです笑
可愛いので辞めさせようとは今は思ってませんが保育園行ったら汚いしやっぱ辞めさせないとダメですよね😅
おしゃぶりが外れた時とかは泣いて教えてくれるのですぐに口に入れてあげられるのですが、手に関しては、機嫌が良い時にやることが多くて気づけません、、
おしゃぶりも保育園行くならダメですよね💦

コメント

こるん

おしゃぶりオッケーの保育園もありますよ!
手を食べさせたくないならおしゃぶりってさせるみたいですが、おしゃぶり押しのけて手を必死で吸ってます😅
きっともっと上手に手をもっていけるよーになるのでもっと吸いますよ🤣

はじめてのママリ🔰

ハンドリガードですね😊❤️
保育園は4月からですか??
やめさせることないと思いますよ。
みんな同じようになりますし、なんなら、みーーんなおもちゃ舐め舐めしたのを使い合うわけですし😅
やめさせて聞ける年齢では絶対ないですししね😂
そのうち、甲ではなく、指入れたり、拳を入れたり、
自由にさせてていいと思います🙆