※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの状態について不安です。生後5ヶ月で水状の黄色いうんちが続いています。3ヶ月頃からドロドロになると聞いたが、うちの赤ちゃんは変化なし。5ヶ月くらいの赤ちゃんのうんちの状態を教えてほしいです。

汚い話ですみません。生後5ヶ月の赤ちゃん、離乳食まだです。生後5ヶ月だと赤ちゃんのうんちの状態ってどんな感じですか??ずっと新生児の頃から何の変化もなく水状の黄色いうんちなので不安になりました。ネットなどで情報見ると、3ヶ月頃からドロドロ状になってくると書いていたので、5ヶ月くらいのお子さんどんな感じだったか教えてほしいです。完母にしても混合でもうんちの状態変わりません。

コメント

COCORO

9ヶ月過ぎてから少しずつ塊のウンチになっていきましたよ?

はるわた

離乳食始まるまではずっと同じ感じでしたよ🤭
むしろ母乳やミルクしか飲んでないのにウンチの形状が変わるはずないと思ってたのですが、ネットにそんなこと書いてあるんですね?

新生児の頃と比べるとドロっとしたようなうんちになってきたかなと思います🤔

もか

うちは上の子の時は結構水っぽい緩いうんちでしたが、今下の子は結構ドロっとしたうんちが多いです。2人とも混合です。

もいちゃん

生後5ヶ月半です👶🏻
最近になり離乳食をスタートしたら少しドロッとしたウンチが混ざるようになりました!それまでは新生児の頃とそんなに変わらないゆるゆるウンチでしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

1人目は水っぽくて回数も多くてよく漏れていました。
色は黄色っぽかったかな?

2人目は回数少なめドロっとしたうんちであまり漏れなくなりました。
色は濁った黄色って感じです。

はじめてのままり

回答ありがとうございます!皆さんの回答を見て正常な事だと安心しました!