※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家を建てる時、旦那の両親に相談してから建てるべきですか?💦

家を建てる時、旦那の両親に
相談してから建てるべきですか?💦

コメント

ままり

してないです🤣
自分の実家の近くに建てました☺️

購入ですが、買った後に言いました💦

らか

相談したら早いと反対され大喧嘩したので結論が出てから話すんで良いと思います!

ママリ

契約前に報告した方がいいんじゃない?と夫には言ったのですが、結局事後報告になってしまいました💦

もししていたとしても、報告であって相談ではないですね😅

はじめてのママリ🔰

援助があるなら相談しますが、無いなら相談しないです🙆‍♀️

相談はしていません✨
自分達は家建てた事ないくせに、建てると報告後に色々口出しされて鬱陶しかったので😂

クッキー

相談と言うか、報告はしました😊

💋

勿論しました!
私が親だったら息子が何も相談無しに嫁の実家近くに家を建てられたら良い気はしないので😣💦
したくないんですか??

さとぽよ。

義両親にも父にも買おうと思って色々見に行ってるとか伝えてました☺️
また、義父は援助したかったみたいですがお断りして、この家にしようかなって主人が相談していました。

はじめてのママリ🔰

買う気は変わらないし自分達で買えると思ってるけど、予算的の客観的な意見が欲しくて相談しました!経済力はまだある方だと思うので、借入や金利など色々相談のってもらい大丈夫という答えだったので安心して借入に踏み切れました!

ほのゆりか

もし自分の子どもが知らない間に家を買ったとしたらどう思いますか?
勝手にしたらと思うなら相談しなくて良いし相談して欲しいと思うなら相談するべきです

私は一応家を建てようと思うぐらいは言いましたよ

ママリ

お金を出してもらえるか
出して貰えないかによるかと