※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の家にしょっちゅう来る義姉についてです😭義親と二世帯同居中の長男…

同居の家にしょっちゅう来る義姉についてです😭


義親と二世帯同居中の長男嫁です。
玄関、お風呂が共用、夫名義で建て、ローンも私達です。

夫の姉が、しょっちゅう来てはご飯を食べ風呂に入って行きます。
キッチンは別なのでご飯の用意は私がしてるわけではありませんが、お風呂は共有だし、何よりいつも帰ると義姉が来ており、休まりません。

夫が見かねて義姉に控えて欲しいと言ったところ、

【夫と私が結婚する際、今までも実家には頻繁に行くからよろしくと言った。
その時に「いつでも来て下さい」と言ったのはそっちだ】

と言っていたそうです。

そして、あの言葉が本心じゃなかったと思うと悲しい、と言って泣いていたそうです‥‥


義姉と初対面で結婚の挨拶の時に、これからも行くから、と言われたら私も、来ないで下さいとはまさか言えず、来てください、と言いました。

それを鵜呑みにして、来ていいって言ったのはそっちだ!と言われるとは思わず、本当にびっくりしたし、呆れてしまいました‥‥

愚痴でした😭
読んで頂きありがとうございました😭



コメント

はじめてのママリ🔰

来るならお金下さいって思ってしまう。
たまに帰ってくる義姉ですら嫌なのにしょっちゅう帰ってくるとか無理(;´Д`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!!
    夫が建てた家なのに、ここは実家だから、と普通に言ってました💦
    もう言い返す気すらおきません‥‥
    ほんとに無理ですよね💦

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですよね。
    実家でも親が建てた訳じゃないのに図々しいです。
    うちは自分達で立てた訳じゃないですが親が立てた訳でもなくおばあちゃんが建てました。
    今はお義母さんしかいないので光熱費や税金もろもろ全部旦那払いなので嫌です😭
    実家でも夫婦同居してたら普通そんな頻繁に来ませんよね。
    気を使って欲しいですね💧

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おばあちゃんが建てた家となるとまたなんだかややこしいですよね💦
    でも光熱費や税金などは旦那さんというのは確かに納得いかない!!💦

    普通遠慮しますよね💦💦
    ほんとに義親も義姉も信じられないです💦

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

義姉、厚かましいですね💢
ご飯は義両親が作ってくださるから目をつむりますがお風呂までとは
図々しい

同居はしてませんが、私も義姉のこと大嫌いなので読んでてイラッとしちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    ほんとに図々しい義姉です😭
    別に嫌われるような事してないのになぜ来ちゃだめなんだ!みたいな事を言ってました💦
    もうびっくりです。😭

    • 1月21日
ママリン

は😑😑😑😑既婚てことは、家族で来るんですか??義両親も遠慮しなさい!とか言えないのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    18歳の娘と、旦那を連れて家族で来る時もあります!
    しかも旦那は単身赴任中で、帰って来ると旦那も連れて家に来ます💦
    普段は自分と娘だけの時や、義姉だけの時両方あります😭

    義両親は義姉に何も言えませんし、義母は義姉大好きなので、何も言いません😭

    • 1月21日
deleted user

義理姉問題多いですね。あつかましいですね。風呂まで入るだなんて。
それに、来てくださいねって社交辞令だと思わないんですかね?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もまさか社交辞令だと思わず本気にしてる事にびっくりしました💦
    いい大人なのに‥‥
    考え方の違いなのでもう仕方ないですよね😭

    • 1月21日
タマ子

もうその家は実家であって実家でない。
けど、実家に来て何が悪い!と言うお姉さん(かなり厚かましいですが)の言い分もわからなく無い。

この場合誰が常識がないか…は、
義親だと思います。
頻度高いのであれば、少しは控えるようにと窘めるのが親だと思いますし、あなたにとってはもちろん実家だけど以前とは違う事分かってねと言わない親が悪い。

普通は多少は遠慮するものだし、社交辞令を真に受けたりはしません。
さらには泣くなんてアホかよ。
厄介な義姉のようなので、強気でいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭

    私も、嫁いだからと言って義姉に義両親と会うな、なんて思っていませんし、自分の親だから会いたい気持ちもわかるのですが、あまりに遠慮もないし、お風呂はさすがにおかしいのでは‥‥と思いました💦

    義両親は義姉の味方なので、実家なんだから当たり前だ!と言っていて全然話になりません💦
    義姉は、我慢できないなら借金してダブルローン払って出て行けば?と言っています💦

    私達の家なのに、なんでこっちがローン払って出て行くの?という感じです💦

    • 1月21日
  • タマ子

    タマ子

    え?そんなことを言われたんですか???
    ビックリです。

    ここはガツンとご主人様から親御さんに言ってもらった方がいいと思います。

    2世帯住宅は互いの適度な距離と遠慮で成り立つもの。
    それが出来ないなら解消したい。
    残額のローン半分を負担してくれ!って。
    出来ないなら多少の遠慮はしてくれ。前とは違うんだ(怒)
    と。

    頼れるのはご主人様のみ…

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に、びっくりですよね💦💦
    夫もかなり言ってくれてるのですが、こっちが我慢してる!だの、義姉は何の迷惑もかけてないのになんで遠慮しないといけないんだ!だの、全然話になりません💦

    本当に、どうしようもなくて呆れます😭
    でもこのように話を聞いて頂けて、優しい言葉をかけて貰えるだけでほんとに嬉しいです💦
    あまりに話が通じな過ぎて、自分がおかしいのかな?と思いそうだったので💦
    ありがとうございます😭

    • 1月21日
ままり

ローンを半分払ってもらったらどうですか??
ここはあなたの実家ではなくて私達が建てた家です
ってはっきり言いましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    ローンを払ってもらう話をしましたが、断られました💦

    義父(66)は現在無職で年金暮らし、義母(69)もあと1年で仕事を辞める予定なので、2人とも年金暮らしになるので‥‥💦

    結局私達がローンを払ってるから住めてるのに、信じられません💦

    • 1月21日