※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもが各離乳食時にどれくらい食べるか気になります。朝120g、昼200g、夜200gで、もっと食べるだろうと思います。量を増やすのが難しいと悩んでいます。

先日1歳になったところです。

これくらいの子で何でも美味しく食べてくれる子は、各離乳食時、総量何グラムくらい食べていますか?

朝は120.昼200.夜200のんですが、
いらないとかされたことないので、きっともっと食べるだろうなと…なかなか作るのが下手で量を上手く増やせないダメ母です…

コメント

ちぃ

うちもそれぐらいですよー😃!
いつも完食してて、多分もう少し食べるんだろうなと思ってますが、次の食事の時間まで、お腹すいて泣いてきたり全くしてないので足りてると私の中で思ってます😅
今の時期はたくさん動くので体重は増えにくい時期ですが、減ってさえいなければ、大丈夫じゃないでしょうか😊
手作りにも限界あって、うちは毎日同じおかず出しまくってて、代わり映えほぼしてなくて、申し訳ないと思ってます😂

• ママリ

ママリ

似たような献立ばかりになりますよね😭なんなら朝は申し訳ないけど毎日同じです…

今日の夜225作ってみたんですが、ぺろりと食べました…笑 やっぱり量を増やすの大変です😭

体重減ってはないですがほとんど増えてないって感じです😓

• 1月21日
  • ちぃ

ちぃ

うちも朝はもう固定メニューですよ😂
    そしてストックが今ほぼなくなって2種類ほどしかおかずがないので、明日も今日と同じメニューになります😇
    申し訳ない…😅

うちも体重は1歳前くらいからほとんど増えてないと思います😂
    あんだけ動いてたら太らんよねとも思いますが😇
    友達の子が、世間一般的に言われている規定量だけをあげていたみたいですが、体重が減ったみたいで食べるだけあげるようにしたらぱくぱく食べて、今ではポチャっ子になっています😂
    幼稚園の給食も足りないようで、家に帰るとお菓子を漁ってるとのことです😅
    それもなー😅っと思いあげすぎるのも悩みます…😭

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

遅くなってごめんなさい。

規定量でも体重減る子がいるんですね😭たしかにポチャっ子にはなってほしくないです…健康的な程よい感じで…食べ物に執着ですぎるのも困りますね💦

子供が足らないって言わなければ、200g前後上げていれば大丈夫ですかね😭よくわからなくて困ります😭

• 1月23日
  • ちぃ

ちぃ

200g前後なら全然大丈夫だと思いますよ😊
    それで、次のご飯の時間までお腹すいて泣いたり、体重が減ってしまうようなら少しずつ増やしてあげたらいいと思います😃

友達は、ぽちゃっ子は気になるけど、子供がお腹空いたていわれて、我慢させるのもかわいそうで、あげてしまう…と悪循環?みたいになっているようでした😭
    難しいですよね😂

• 1月25日