※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

昨日、保育園で熱があり、小児科で風邪と診断され抗生物質を処方。喘息性気管支炎と判明。明日の保育園と仕事に不安。他の小児科を受診すべきか。

昨日、保育園で、熱があり呼び出し。昨日、小児科にいき、風邪といわれ、抗生物質をもらった。昨日の昼から熱があり、本日朝に解熱。また、小児科にいき、採血して、喘息性気管支炎と言われた。明日は、保育園とお仕事に行けるか心配です。他の小児科にいったほうがいいのか?

コメント

まぬーる

しっかり体を休めて免疫力を高めないと、登園してもまた呼び出しありますよ。

平熱が夕方も続くといいですね。。

まず明日も休んだ方がいいとは思いますよ。

• みー

みー

そうですょね。仕事を2*3日休んだら、申し訳なく思ってしまいます。子供は、大事だと思っても仕方ないですね。

• 1月21日
  • まぬーる

まぬーる

風邪を引くと、咳タイプなほうなんですかねー。慣れると、喘息っけのある風邪とのつきあい方がわかると思います。

抗生剤をもらったとのことなので、細菌感染なんでしょうけど、鼻水は色がついていますか?

ただ気管支炎になっているなら、ここを崩すと入院になりますよ…

• 1月21日
  • みー

みー

そうなんですか。入院になるなんて知らなかったです。
    どうなんでしょ。鼻水がたらたらで、夜中にたんがらみの咳が少しは出ます。鼻水は、青緑ですね。

• 1月21日
  • まぬーる

まぬーる

なるほど。鼻水に色がついていたらやはり細菌感染ですね。抗生剤をしっかり飲みながらの登園になるとは思いますが、微熱とかだと本調子ではないのかな~出してもすぐに37.5にいくかなっては感じますよね💧

食事がしっかりできて復活してくれば37度あってもギリギリ上がらないで過ごせたりもしますよ!そこに戻れるといいのですが!

抗生剤二日目なので、そろそろ落ち着きそうですけどねー。
    今例えば、高くても37度5程度であれば、今夜はそこから下がるのであれば、明日は行けそうです。

• 1月21日
  • みー

みー

そうだといいのですが。
    明日は、やはり休ませて土曜日から行かせるようにしました。ありがとうございました。

• 1月21日
  • まぬーる

まぬーる

あっ土曜もお仕事あるんですね!お大事になさってください。

• 1月21日
  • みー

みー

はい。そうなんです。木曜日だけ休みのあとは、短時間のパートなんです。ありがとうございます。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

喘息って苦しいですから、なるべく休ませてあげた方がいいと思います!

• みー

みー

それが、苦しそうにしてないんです。咳と鼻水だけで、夜中に熱が出るので、悲しくなります。

• 1月21日