※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

保育園や幼稚園が休みで子供を見ていた方へ、しんどかったことや仕事に行くと楽になったか聞きたいです。子供2人育てていて、何がしんどいのかわからなくなっています。

1回目の緊急事態宣言で保育園や幼稚園に通っていた0〜3歳までのお子さんを仕事も休みになり家で見ていた方に聞きたいです。

どんなことがしんどかったですか?
そして仕事に行けばそのしんどさから逃れられましたか?

2歳半と9ヶ月の男の子二人育てています。
上の子はもうすぐ幼稚園ですが、たまに限界がきて公園とか行くの面倒になります。
でも自分で何がしんどいのかわからなくなっています。
そこを知って改善したいです。

コメント

tma

その時はまだ育休中だったんですけど、今は復帰してます

ちょうど同じくらいの月齢なんですけど仕事の方が楽だと思ってました

上の子と下の子とお昼寝するタイミングとか、生活リズムが違ったのでそこが大変でした