※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎにゃん
子育て・グッズ

妊娠前はタバコを吸っていたが、妊娠後に禁煙。ストレスで再び吸いたくなり、母乳育児中で我慢している。1日だけ吸っても大丈夫か悩んでいる。誰か止めてください。

どなたか私を叱ってください|・ω・`)

妊娠前はタバコを吸っていて、妊娠してから禁煙してました。可愛い我が子も産まれたのですが、ストレスでまた吸いたくなってしまってます…
旦那はアイコス吸っていて、ずるいなって思ってしまったり…

母乳育児なので吸ったらいけないってわかってます( ´•ω•` )
突然死のリスクもあるので必死に我慢してます

1日だけミルクにして一本だけ吸って次の日母乳を絞って捨ててからなら大丈夫じゃないか…なんて考えてしまいます。
それでも害がないなんて言い切れないのでモヤモヤしてます。

誰か私を止めてください|・ω・`)

コメント

❤︎男女ママ♡

ご主人だけ吸っててもすでに突然死のリスクあります
ご両親になったらその分また跳ね上がります

タバコすって、ストレスって本当になくなるんでしょうか
むしろ吸ってる人ってすごく短気だとは思いませんか?
何の解決にもなってない!って思ってみてください!
大丈夫です
それ以外で発散できる方法ありますよ!

• すぎにゃん

すぎにゃん

そうですよね( ´•ω•` )
    旦那には外で吸ってきてもらってるので、帰ってきてからは着替えさせて手洗いうがいはさせています|・ω・`)

なんの解決にもならないですよね( ´•ω•` )

まだ1ヶ月健診もすんでなくてお外にも出れなくて、育児で何もできなくて寝不足とかでもイライラしちゃってます…
    はやくこの子とお散歩できる日を楽しみにして、我慢したいと思います|・ω・`)

• 8月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

市の両親教室で言われたのですが、いくら外で吸ってきていてもリスクはリスクだそうです

これを機にお父さんもタバコやめましょうって案内がありましたよ!

どれだけストレスあっても、吸ったところでそれは解決どころかもっとストレスになります

私はタバコもお酒も大げさですが虐待と同じだと思ってます
    私自身親の喫煙のせいで、今ハイリスク妊婦です。
    一生子供に恨まれる可能性秘めてること忘れないでください!

• 8月10日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

厳しいお言葉ありがとうございます!
    私自身の身勝手でこの子を危険にさらすわけにはいきませんよね!
    旦那にも言って聞かせます!

• 8月10日

たばこ、だめー!!!!笑
せっかく10ヶ月ちょっと可愛い我が子のために我慢できたんですからまだ大丈夫ですよ〜*\(^o^)/*

ガム噛んだりして気を紛らわせましょう(^^)

影響が出るか出ないかはっきりわかりませんが、良くないと言われている以上やめておきましょうね(^^)
何かお子さんの体調が悪くなっちゃったら『タバコ吸ったからかな!?』なんで、ずっと後悔しちゃいますよ(´・_・`)

ここまで我慢できるなんてすごいことだと思うので、すぎにゃんさん我慢強いんですね!
これからももうタバコなんてやめてやる!くらいのお気持ちで頑張りましょう♡
可愛い我が子のためですよ〜♡

• すぎにゃん

すぎにゃん

妊娠中もお菓子とかで必死に我慢してました( ´•ω•` )ちょっと体重怒られちゃいましたけどw

そうですよね、後悔したくないですもんね…
    我が子のために頑張ります!

• 8月10日
さこち

吸いたくなりすよね(>人<;)
でも子供のためです、お互い頑張りましょうp(^_^)q

こないだから旦那さんは電子タバコを始めたのですが、それもママはダメですもんね…
愛する我が子の健康のためです💡

• すぎにゃん

すぎにゃん

ニコチンの入ってない電子タバコなども考えたりしたんですが、やはり安全とは言い切れないのでやめました( ´•ω•` )
    ここまで頑張って我慢したんだから、今くじけちゃダメですね!最後まで耐え抜いてみせます!(´•̥ω•̥`)

• 8月10日
  • さこち

さこち

ニコチンの入ってない電子タバコも、授乳中はダメらしいですよ。
    ”良いな〜”って言ったら、旦那さんに言われましたσ(^_^;)
    後悔しないために、お互い頑張りましょう❗️

• 8月10日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

私もニコチン入ってないならっと思って調べたんですけど、ダメって書いてありますよね( ´•ω•` )
    お互い頑張りましょうね(´•̥ω•̥`)!

• 8月10日
ぴーな

分かります!
私も喫煙者でしたから😂
でも旦那にも辞めてもらって何とかなってます٩( ᐛ )
ただ地元に帰ると
周りはみんな喫煙者なのでつらいです💧
妊娠中、産後、母乳を与えている今も
喫煙している友達もいます。
無事に生まれ元気に成長してますが
40度近い熱が5日も続いているそうです。
タバコとは関係ないでしょうが
タバコのせいかなとか思っちゃいました😵

• すぎにゃん

すぎにゃん

ご理解ありがとうございます(´•̥ω•̥`)
    旦那も最初はやめてたんですけど、アイコスが有名になって興味持ってしまったみたいで…

あの時吸ってなかったら…なんて後悔したくないですもんね!頑張って我慢しようと思います!

• 8月10日
ちょこ♡

すぎにゃんさんがもし1本でも吸って万が一お子さんが突然死でもしたら…。
その1本が原因でなかったとしても絶対に後悔すると思います(;_;)
旦那様吸ってるのにここまで我慢してこれてすごいです!
もうちょっと頑張りましょう!
何か他の楽しみとか探しましょ♡

• すぎにゃん

すぎにゃん

一本なら大丈夫なんて保証どこにもないですもんね…後悔したくないのでがんばります!

タバコ以外で発散できること探したいと思います( ´•ω•` )!

• 8月10日
Mayu215

私と全く一緒です‼‼
私も妊娠前は吸っていました。
妊娠がわかってすぐに旦那も一緒に禁煙しました★

妊娠前は私の方が旦那よりも吸っていたので「○○(私)の方が禁煙できなそうだよなー」と言われ、私もそう思っていたのですが…( ̄▽ ̄;)

妊娠中はつわりでそれどころではなく、割りとすんなり禁煙出来たのですが…
里帰り中に旦那は解禁していて…( ꒪⌓꒪)
最初は凄い申し訳なさそうにしていたのですが、今では開き直って「アイコスにしたから♪」と害の少なさをアピールしてきました…(°ㅂ° ╬)

正直、私も何度も吸いたいなと思ったのに事があります‼‼
街中で吸ってる人みたり、ふとご飯食べた後に思ったり…
それでも息子の為に‼‼と吸わないでいます。

せっかく今まで止められたのだしもう少し頑張りましょ(*•̀ㅂ•́)

• すぎにゃん

すぎにゃん

そうなんですよ!うちも最初は一緒に禁煙したんですけど、アイコスが有名になって興味持って欲しくなってしまったみたいで害が少ないから!と言ってましたw

こんなに頑張って我慢したんだから、最後まで頑張って我慢しようと思います!(´•̥ω•̥`)

• 8月10日
ねんこねんこよーいこ

私も妊娠する前はヘビースモーカーでした。
うちはまだお腹の中にいますが、すごーく吸いたくなる気持ちもあります。もし、タバコを吸って万が一この子に何かあったらと考えると怖くて、イライラしながらもガマンしてます。旦那さんにはムカつくので外で吸ってもらってます。

ここまで耐えれたんです、大丈夫です!
授乳終わってもいっそやめる気で頑張ってください!
愛する我が子のために(´゚д゚`#)

• すぎにゃん

すぎにゃん

そうですよね( ´•ω•` )この子になんかあったら死ぬほど後悔しますよね…

やめる気で頑張りたいです!(´•̥ω•̥`)

• 8月10日
はちみつ小町

悪魔の囁きになってしまうかもしれませんが
変にストレスになるくらいなら
いいじゃないですか?
おっしゃる通り時間置いて母乳なら大丈夫では。
私の友達もお酒好きな友達多くて、夜はお酒飲むからそこからはミルクにして
絞って捨てて、また母乳をあげてます。
なんなら、お酒我慢出来ないから断乳した子もいます。

ストレスためて鬱になったり、最悪の場合虐待なんてことも考えられます。
バランスが大事ではないですか?

まぁでも将来、お子さんが「ママは授乳中に喫煙者してた」と知ったら悲しくなるとは思いますがね。

そもそも禁煙しないなら、どちらにしろこれから子供に少なからず害はあると思いますよ。
旦那さんも同じです。

• すぎにゃん

すぎにゃん

親の身勝手で子供に悲しい思いはさせたくないですね|・ω・`)

適度に力抜いて頑張りたいと思います(´•̥ω•̥`)
    タバコ以外で趣味を見つけたいと思います( ´•ω•` )

• 8月10日
煎麦茶

解りますよー!私も吸ってた人間ですし、突然の妊娠で辞めたので未練が無いかと言われれば…やっぱりあります(笑)

ポジティブな事を考えると!
口臭がなくなる、服の臭いが気にならなくなる、1日一箱計算だと…何万円も貯金ができる!
って思って吸いたい衝動を抑えてます(笑)

吸いたい衝動って激動なので抑えるのは難しいですが…今はまだ早い!って思って我慢です!

• 煎麦茶

煎麦茶

追記で!
    本当に衝動が止めれなかったら…ネオシーダをお勧めしますね!
    ネオシーダー、薬局で売ってる喉に効く薬が詰まったタバコみたいな吸い薬です(笑)

最終手段ですが(笑)
    ちなみに凄く臭いですが、衝動は抑えられますよ!

• 8月10日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

ご理解ありがとうございます(´•̥ω•̥`)

未練ありますよね( ´•ω•` )覚悟してたんですが、私の我慢が足りなくて心折れそうになることもありました(´•̥ω•̥`)

急にぐわって吸いたくなるんですよね( ´•ω•` )普段はタバコのこととか考えてないのに…
    そんなのあるんですね!
    本当にやばかったら探してみます!
    ありがとうございます(ノω;`)

• 8月10日
那月☆

子供の人生、すぎにゃんさんにかかってますよ。

私の両親は私を膝にのせながらスパスパしてたせいか、私は喘息です。

• すぎにゃん

すぎにゃん

私のせいでこの子になんかあったら絶対後悔しますよね!
    子供の前でタバコを吸う親にはならないようにします!(ノω;`)
    この子のために頑張ります!

• 8月10日
あさみ

私も妊娠してタバコとお酒辞めました。めっちゃしんどいし、めっちゃストレスでした(笑)
今もたまに、吸いたい!って思いますよー
お酒だって一本なら大丈夫かなぁ?なんて毎日思ってます(笑)
でもタバコは。。吸いたいけど
また辞めるストレスを考えたら怖くて手が出せないです!
辞める時のしんどさ。辛くなかったですか??
吸いたい!!とは思ってもお子さんの事、辞めるストレス考えると吸えないと思います!!
お互い頑張って我慢しましよぅー😭

• すぎにゃん

すぎにゃん

辞める時しんどいですよね( ´•ω•` )
    今もしんどいですもんね…まだやめきれてないのかもしれないです(´•̥ω•̥`)どれくらい経てばタバコを吸おうと思わなくなるんだろうと思ってます…
    一本手を出すとまた吸っちゃいそうですもんね( ´•ω•` )

お互い頑張りましょう(´•̥ω•̥`)

• 8月10日
momomoko

私も、妊娠前はめっちゃ吸ってましたが妊娠を、気にスパッとやめました!

吸うのは簡単だけども、吸って子供にもしもの事がおきた時の後悔って簡単には消せないです。

たまにストレスで吸いたくなる時もありますけども子供をギュッて抱きしめて気をそらしてます(﹡´◡`﹡ )笑

• すぎにゃん

すぎにゃん

もしもなんかあったら、絶対後悔しますよね(´•̥ω•̥`)
    私も吸いたくなってイライラしてるときに息子の寝顔みて頭撫でながらごめんねってしてます(´•̥ω•̥`)

• 8月10日
たんくまたん

すっごくわかります!!
わたしも同じ状況で、昨日から旦那と喧嘩してるのもあり、もう腹が立って腹がたって。
タバコ吸いたい!!って本当に思っています。
というか、その怒りのままコンビニにいって買ってきてしまいました笑

でも、吸ってないです。
わたしの場合は子供じゃなくて旦那がストレスだったので、こんな奴のためにこの子に申し訳ないってのと、私の母や父が、初孫ですごく嬉しそうにしてたの思い出して、きっと私が授乳中にタバコを吸ったら悲しむだろうなぁって思ってなんとか思いとどまってます。

かわりに、アイスとケーキと食べたいお菓子全部今日は我慢せずに食べようと思います笑

• すぎにゃん

すぎにゃん

買ってきちゃったんですかw
    私、手元にあったら吸っちゃいそうで怖いです( ´•ω•` )でも我慢できてるってすごいです!やっぱり我が子のこと考えたら我慢ですよね(´•̥ω•̥`)

わかります!私もお菓子をちまちまつまんで何とかしてるのでw
    ケーキ羨ましいです( ˊᵕˋ* )いっぱい食べて発散しちゃってくださいね!
    お互い頑張りましょうね(´•̥ω•̥`)

• 8月10日
な、ちゃん

我が子の為に頑張ろうとされてるのが十分素敵なママだと私は思います😌でも、タバコはやっぱり一本吸うともう一本…となるので頑張って耐えて下さい😣
代わりに甘い物、私ならチョコレートとか食べちゃいます!または好きな食べ物✨ニコチンよりは断然良いと思います。旦那さんにはせめて見えるとこでは吸わない様に協力してほしいですね😣

• すぎにゃん

すぎにゃん

優しいお言葉ありがとうございます(ノω;`)
    私もチョコレート食べちゃってます|・ω・`)w
    美味しいもので頑張って乗り切ろうと思います!
    一応見えないところで吸ってきてはいるのですが、吸いに行ってるのがバレバレなので私だって吸いたいのに…と思ってしまってました( ´•ω•` )

• 8月10日