※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陰性の場合、数時間から1日放置しても結果は変わらないことがあります。再度検査しても線が出る前は陰性で、線が出ても陰性の可能性があります。1週間遅れている場合は、2〜3日待って再度検査するのが良いでしょう。

妊娠検査薬についてです。

陰性の場合は
真っ白ですよね?

数時間からI日ほど放置してても真っ白のままなのでしょうか?

検査薬して

その場では陰性で数時間経って再度見ると薄く陽性濃い陽性反応出てたりするのは…あまり期待できない結果なんでしょうか??


二人目の時や流産した時に、散々検査薬に振り回されてしまい😓あまり、検査薬に振り回されたくなく…


生理予定日が1/14
今日で1週間遅れ。
昨日とその前に検査薬しました。

昨日とその前の検査薬では
結果の窓口に線が出る前は陰性反応。
結果の窓口に線が出てる時点でも陰性。
I時間経つか立たないくらいにもう一度確認すると陽性。

もう、2〜3日待って再度検査したほうが良いでしょうか?

また、投稿するカテゴリ間違ってたらすみません

コメント

はじめてのママリ

すぐに線がでなかたっら、蒸発線の可能性もあると思います💦

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    コメントありがとうございます!
    蒸発線の可能性ですか💦
    よく聞く、蒸発線とは…そういう線のことなんですね😣💦

    もう一度、2〜3日空けて検査してみるべきでしょうか😓

    また、3人目の時の状況が似てるので…少し不安に😓

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検査薬の写真ありますか?
    仲良しした日いつかわかりますか?🥺

    • 1月21日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    昨日のはあります!
    汚くてすみません😱💦
    仲良しは…最近のですかね😓??
    生理予定日の前のなかよしですか😓
    無知すぎてすみません😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先月の末ぐらいから今月の仲良しです!
    写真で見る感じ結構はっきり線がでてるので陽性だと思いますけどね🥺

    • 1月21日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    先月だと…12/28だったかと思います!

    陽性なんでしょうか…🥺??
    蒸発線だともっと薄いんですかね😣??

    質問攻めですみません🙇‍♀️💦

    • 1月21日
はじめてのママリ

今月は仲良しなかったですか?💦
仲良しした日から3週間たてば濃く陽性の線がでるんですけど😥

蒸発線だともっと薄い感じが多いですね!

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    今月の仲良しは1.5.14.16日です💦

    そうなんですね💦
    あまり、蒸発線とか…どんなものなのかよくわからなくて😵

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排卵が遅れたのかもしれないですね!!
    写真では陽性にみえるので、2日後にしてみたら濃く線がでると思います☺️

    • 1月21日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    前回も、かなり排卵が遅れてから妊娠発覚したんですが…
    結局流産しちゃいまして😢
    今回も、排卵が遅れてるとなると少し不安になっちゃってます😣💦

    また、2日後にやってみます🥺

    お返事や色々教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 1月21日
ママリ

お写真拝見しましたが、これは蒸発線ではないと思いますよ〜😊チェックワンですよね?
私もチェックワンで検査した時判定線出るの遅かったです!!朝一でやって、昼過ぎに見てみたら線が出てたって感じでしたよ!😆

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    コメントありがとうございます!
    はい、チェックワンです💦
    判定出るの遅かったんですか😣??
    今回、初めてチェックワンを使用したのですが…ちょっといつものやつと違うので良く分からなくて😓

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    遅かったです笑
    その前にドゥテストで陽性反応出てたので、妊娠してることは知ってたのですが、不安で再度チェックワンで検査してみたら…全然出ないので、えー!😱😱と思った記憶があります。😂
    数時間して同じ感じでしたよ。

    • 1月21日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    尿かけて直ぐににじまなかったので…ん?ってなっちゃいました💦
    それ、私もあります!
    陽性出てても…本当?なのか不安になって検査薬はしたことあります😂

    いつもは、ミズホメディーP?ってやつを使用したのですが…
    今回はちょっと高めのチェックワンに😅
    私の場合、反応がなければ直ぐポイじゃうので…たまたま昨日は用事しながらだったので気づいたら線が出てたので失敗なのかよくかわらなくて投稿しちゃいました。。。

    また、2日後にでも再度検査してみます!

    色々と教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 1月21日