※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

お盆で旦那の実家の集まりがあります。いとこと兄弟が出産し、出産祝い…

お盆で旦那の実家の集まりがあります。
いとこと兄弟が出産し、出産祝いを持って行く予定です。
自分も出産を控えているので、お金は包まず物を渡したいと思っています。
元々、旦那は出産祝いなど無頓着で、買わなくていいと言ったり、好みが分からないから一緒に行って。とお願いしても、どうでもいいから買ってきて。と言われます(>_<)

旦那とは知りあって、5年程で結婚しましたが、旦那の家族とは溶け込めていません。
兄弟でしてるラインのグループにも私だけ外されています。(兄弟のお嫁さんは入っています)
そんな状況で帰郷し、お祝いも準備していないと恥ずかしいです。
私は大人しいので、旦那は一人で帰った方がましと言います。
ここまで言われて、私はどうしたらいいかわからなくなりました。
旦那を説得して一緒に買いに行くべきでしょうか?

いとこには会った事がなく、旦那がお金を握っているため、いくら位のを買えばいいかもわからない状況です。

このままでは、お盆が苦痛でたまりません。

コメント

おおとりさま

一番無難なカタログギフトを渡したらいいんじゃないですか?
金額はいくらでもいいと思います❗ うちも妹と私の出産が近かった為 お祝いは無しにしました❗😅 でも着れなくなった肌着とかは借りたので お菓子やジュースを返しましたよ~

実家はムリに帰る必要はないと思います❗ 妊娠してるのを理由に行きたくないならはっきり言うのも今がチャンスだと思いますよ~💦 1人で行った方がましって言われてるなら1人で行かせておけばいいと思いますよ❗😅 あんまり深く考えないで今は暑いのでゆっくりするべきだと思います🎵

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    カタログギフトは思いつかなかったのです。良さそうです!

    旦那はお酒も飲むし、泊まりたいから私はいない方がいいのだと思います(((^^;)
    出産後が正月と重なって、帰れないので、お盆は帰った方が良いと思いました。
    一時間以上距離がありますが、旦那は絶対にお酒を飲みたいみたいで、帰りは私の運転です(>_<)

    • 8月10日
ママ頑張ってます

旦那様ひどいですね
とゆうか義実家酷いですね。
1人で帰ったほうがましと言われたらじゃぁ一人で帰れば?って言っちゃいそうですね。
大人しいからとか関係無いですよね
うるさい人より全然いいと思いますけどね。
私の息子のお嫁さんがはなさんみたいにちゃんと考えてくれる人なら大歓迎ですけどね。

お祝いははなさんの立場もあると思うのでカタログギフトはどうでしょうか?
出産祝いのカタログギフトイオンなどにあると思います
近場に売ってるところないならなにか服とかどうでしょうか
おもちゃはまだ早そうですし

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます。
    旦那の両親は良くしてくれていますが、兄弟には嫌われているような感じがします(>_<)
    話に入れないのが原因と思います(((^^;)

    イオンはあるので、見てみます!

    • 8月10日
ジャンジャン🐻

なにを買ったらいいかわからないなら、現金がぶなんだと思いますよ(^^;;

ものをもらっても、大体の方は内祝いを用意します。
用意するにはお金かかるので、やっぱり助かります(^^;;

もらいっこになるかもしれないけど、お互いがなにをあげるか悩まないので1番気楽ですね^ - ^

  • はな

    はな

    旦那が、現金は嫌みたいで。
    現金をあげても、また戻ってくると言います(>_<)
    頑固なので、折れないと思います。

    • 8月10日