※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

なんでピルって未だにあんまりよくないイメージあるんですかね😟みなさん…

なんでピルって未だにあんまりよくないイメージあるんですかね😟

みなさんはどうですか?

私自身(27)は高校生の頃からピル服用してて、経血量減って楽だし、生理前のイライラとかなくなったし、生理の日にちもずらしたり簡単に出来るから旅行とかいつでもウェルカム!だったし
卵子も不必要に排卵させなくていいし🥺

生理痛で悩んでる友達とかにピル進めると、
ピルはちょっと…😅ってほとんどの人がいいます😟

コメント

私もまわりからよく思われないです😅😅😅

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😟
    え、ピル飲んでるの!?みたいな😂

• 1月21日

良いものだとは思うんですが、、

自分の体を薬でどうにかしちゃうというイメージがありました😣
副作用がきついとか😣

でもそうじゃないなら、産後PMSひどいので検討したいです!!

• ままり

ままり

なるほどですね💦
    私からすると生理痛で鎮痛剤飲むのは普通で、その生理痛を防ぐための薬を飲むのはなんで悪いイメージなのかな?って疑問です😭

• 1月21日
はじめてのママリ

血栓ができやすいってイメージがあって無知だから怖いです😅
飲んでる人に対してよくないイメージはもたないです!

• ままり

ままり

そうなんですね😣
    しっかり定期検査受けてれば大丈夫なんですけど、やっぱり知識を吸収する機会が絶対的に少ないですよね💦

• 1月21日
はじめてのママリ

未だにピル=避妊のイメージが根強いですよね💦避妊だけじゃなくてプラス面も沢山ありますし、そもそも妊娠を希望してないなら常に避妊してても良くないか?なんで避妊してるのがダメなの?と思うのですがなかなか😅

フランスはとっても進んでて、なんと腕に埋め込み型のチップを埋めるが一般的だそうです。そこからホルモン剤が自動で投与されて、入れっぱなしで三年はもつし、チップは全額国の負担で入れられます。妊娠を希望していないもしくは都合があってチップをいれられない人以外はほとんどチップいれてて、生理痛などから解放されてるんだとか。羨ましすぎて辛いです😭

ままり

えーすごい😱
生理痛や生理前の症状って、経験する必要ないですもんね🤣