※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもと遊びがマンネリ化して困っています。おうち遊びのアイデアを教えてください。

同じくらいの月齢で保育園に行ってないママさん、毎日何して子どもと遊んでいますか??
外は雪や氷で行けないのでおうち遊びばかりでマンネリ化してます😭
テレビ付けてたりスマホ触っちゃってダメな母です😭

コメント

沙雪

私もテレビばっかりです💦
時々レゴで相手するぐらいです😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ですよね〜妊娠されてますし仕方ないですよ🙌
    今大事な時期ですし😊

• 1月21日
ママリ

雪の降る地域に住んでいます🙋🏻‍♀️
外は寒いので基本家に引きこもってます。
上の子は保育園なので日中2人ですが、特にこれ!と言った遊びはしてないです😅
テレビ付けつつおもちゃで一緒に遊んでみたり、私が家事してる間に1人遊びしててもらったり、掃除機かけてたらおもちゃの掃除機一緒にかけてくれてたり、、😂
あとは時々大きな紙にお絵描きしてみたりはします。

• ママリ

ママリ

わぁ一緒です🥺🙌
    うちもダンボールにおっきくお絵描きしてます笑

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

まだそんなに一緒に遊べる歳でもないので悩みますよね😂
    一緒にいても自由にテレビやスマホ出来るのも今のうちなのでこれでいいと思ってます😂🥺

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ〜家だと毎日同じルーティン代わり映えのしないおもちゃだから迷います😂

• 1月21日

雪はほとんど降らない地域ですが、上の子が幼稚園行ってる間は、ほとんど下の子と家にいます。

ずーっとテレビつけてますよ😅
最近下の子がアンパンマンのテレビ好きになっちゃって、幼稚園送って帰ってから3時間ほどの間に、3,4回かけてます😅しかもまだ一回分しか録画してないので、ずっと同じ話ですw
エンディング終わると「あーぱ!あーぱ!」と言ってくるので、家事の間に…とかけてますが、子どもは歌やCMは見るけど本編は全然見てないです。

とくに遊んであげてはないですが、一人でおもちゃ箱やオムツを散らかしたりして遊んで(?)ます。
あとは私が一息つこうとするとおもちゃや絵本次々持ってきたりです。

公園は寒いし、ショッピングモールは必要な時だけ、児童館や図書館は緊急事態宣言で休館中です😭
幼稚園の送迎で園庭歩かせる、時々のスーパーの買い物くらいしか外出てません😄

• ママリ

ママリ

ほんと外に出られないしお家遊びばっかですよね😭
    テレビつけっぱなしうちだけかと思ってましたが、安心しました😂

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

まもなく1歳2ヶ月なのでうちの方が少し小さいですが、、うちもずっとテレビ付けっぱなしです😂
大体午前中は支援センター行ってますが、行ってない時やお昼からはテレビ見ながらちょこちょこ娘の遊びに付き合う程度で、家事したい時はEテレの録画流してます😅

• ママリ

ママリ

わぁうちもです!!
    家事したい時のEテレすごく助かりますよね😂笑

• 1月21日