※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)
ココロ・悩み

女性が出産後に右胸にしこりを発見。病院で検査し、悪性ではないと判断。様子見ていたが、しこりは消えた。原因は妊娠によるホルモンバランスと考えられる。

質問でもなんでもないです!
息子出産した後すぐ右胸にしこり発見!
総合病院に入院中だったため直ぐにエコー検査してもらい、形的に悪性ではないでしょうとの事。
細胞検査してみないとはっきりは分からない、授乳も始まるし進行性では無いと思うからとりあえず様子見しましょうとのこと。
しこりが見つかった時、なんですぐに自分で気づかなかったんただろう。もし癌だったら子供たちどうなる?ってすごく悩みました。
発見から3ヶ月後に再度エコー検査するも大きくなったり移動等しておらず、半年に1回ペースで見てもらっていました!

そして今日断乳後初のエコー検査に行ってきました。
結果はしこりは綺麗に無くなっている!
定期でも観察していかなくて良いでしょうと言われ嬉しかったです。
細胞検査していないのではっきりとした原因は分かりませんが多分妊娠によるホルモンバランスから出来たしこりらしいです。

とりあえず記録として残したくて投稿しました☺️

コメント

ママリ

私も二人目の妊娠後期から乳輪辺りに出来て、産後も変わらず、また違う胸にも出来てエコーマンモしましたが様子見で産後1年過ぎたあたりで、いつの間にかなくなってました😅
不安で不安で仕方なかったのですが、私もホルモンバランスからかなと言われました!同じ方がいてよかったです!

  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)


    同じ人がいて嬉しいです😭
    はいはいさんも不安でしたよね💦
    最近触ってもしこりがなく、移動してたらと考えたらすごく不安だったので、
    今日しこり無くなって安心しました🥺
    共感して頂きありがとうございます😊✨

    • 1月21日