※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひえしょう
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の息子が熱で悩んでいます。中耳炎やアデノウイルスではなく、熱が40度で食欲もなく、病院で検査したが原因が分からず不安です。同じ経験の方、助言をお願いします。

1歳2ヶ月の息子の話になるんですが、18日の月曜日から熱があり、耳鼻科に受診して中耳炎でもなくアデノとRSの検査もしてもらいましたがマイナスでした。
熱は下がることなく40度をいったりきたりで解熱剤使って熱を下げてます。
食欲もあまりなく水分はとれています。
水曜日に今度は小児科に連れて行き血液検査もしましたが、炎症などもひどくなく、金曜日までに熱が下がらなかったらまたきて欲しいとのことでした。
木曜日の今日まだ変わらず9度の熱で下がる気配がありません。
不安な気持ちが続きここに相談させてもらいました。
まだ突発になっていないので、そうなのかなと思いながらも違う病気だったりこのまま熱が下がらなかったらどうしようなどと考えてしまいます。
もし同じような経験をされた方がいたら教えてください😣

コメント

ママ

娘も高熱続きました。3.4日続きました。結果突発でした!
今日明日で下がらないとコロナも疑った方がいいかもしれませんね💦💦

• ひえしょう

ひえしょう

お返事ありがとうございます😭

• 1月21日