※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プラレールの収納に悩んでいます。オモチャが増えて部屋が狭くなり、収集がつかなくなってきました。知恵をお貸しください。

プラレールを愛してやまないお子様がいる方!
収納どうされてますか??

レール、車両だけならまだしも踏み切りセットなど
プラレール関連の大きなオモチャが増えると収納が追いつきません😂
その他のオモチャも大量で、片付けては増え…で部屋も狭く収納苦手な私では収集つかなくなってきました。

なにか知恵を貸してください😭
画像などもあると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

【補足】お洒落さは求めず、子ども自身が片付けやすくスッキリ収納にしたいです

プラレールではないですがこれから数が増えそうなおもちゃは無印のジュートバッグに入れてます😊
適当に置いてあってもお部屋に馴染みます💕

大きさも3種類くらいあるので種類分けもできるかと思います👌

• ママリ

ママリ

写真付きでありがとうございます!
    ジュートバック初めて知りました😳
    収納=BOXの考えでしたが、バックならばしょも選ばず不要になった時も折り畳めたりして長く使えそうですね✨
    検討してみます!

• 1月21日

退会ユーザー

義母から教えてもらったのですが激安ですし図書館バッグや近所にお出かけする時のマザーズバッグなど万能すぎます😍
    スカーフやハギレを巻いても可愛いです💕

危うく無印の2、3000円くらいするバッグを買いそうな所に教えてもらったので良かったです😂笑

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

値段見てビックリしました‼️
    こんなに安いとは😳✨✨
    いい情報ありがとうございます😊

• 1月21日