※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
子育て・グッズ

朝食に食パン以外に何を合わせると良いか分からず、同じくらいの子はどのくらいの量を食べるのか知りたいです。

朝食が食パンの時、他に何をあげてますか?
今までずっと3食ごはんだったので何を合わせれば良いか分からず…💦

同じくらいの子だと量をどのくらい食べるのがも教えて欲しいです😊💦

コメント

ままみ

2歳の時からパンの時はバナナとヨーグルト出してます✨
食パン1枚食べる時もあれば半分の時もありますが、バナナは1本、ヨーグルトはワンカップ食べます😊

• ピコ

ピコ

バナナとヨーグルトですね😊
    ちなみに飲み物は何をあげてますか?

• 1月21日
  • ままみ

ままみ

牛乳好きなんで牛乳あげてます😊リクエストない時はお茶です✨

• 1月21日
  • ピコ

ピコ

牛乳飲んでくれるの良いですね😊💦
    飲み物お茶以外ほとんど飲まないので羨ましいです😄💦

• 1月21日
  • ままみ

ままみ

グッドアンサーありがとうございます😊
    保育園で飲んでるうちに好きになったみたいです✨苦手な子もいますよね💦私も飲まないです😅

• 1月21日
のん

オムレツ、バナナヨーグルト、野菜スープとかをあげてます😊

• ピコ

ピコ

オムレツ良いですね😄
    飲み物はお茶ですか?

• 1月21日
  • のん

のん

ヨーグルトなしのときは牛乳で、ヨーグルトの日はお水です!

• 1月21日
  • ピコ

ピコ

ありがとうございます😊✨

• 1月21日
みく

パンに味噌汁は合わないよ!とお子さんが言うわけではないと思うので、ご飯のときと同じでもいいと思いますよ🤗

うちは旦那が朝はパンのみで特に何も作らないため、息子のおかずはその時簡単に出せるものだけにしています💡なので主食がご飯でもパンでも、内容はあまり変わらないです😏

量は5枚切りを3分の2食べられればいい方で、元々パンよりご飯派なのであまりたくさんは食べないです💦

• ピコ

ピコ

うちも朝はパンのみ(私・旦那)なので娘の分だけ作るのが面倒で😄💦

量も欲しがるので困ってたんですが…ご飯の時と同じ感じでも良いんですね😊

• 1月21日
ももママ

昔からパンにチーズとハム、とか、コーンスープ、とか、あまり付け合わせていません…(^^; 言われればバナナとかヨーグルトとか出すけど、本人から言わないのに出すと残されてもったいなくてイラっとするので…
ご飯の時も、ふりかけに味噌汁かウインナーかミートボールか…最悪ふりかけだけの時もあります😨
朝は糖質取って、お昼は保育園の給食、夜はバランスよく、で1日トータルで考えてます。
朝ご飯だけ食べるのが極端に遅くて、最低限って感じです…
こんなお家もありますよ~子どもたちは元気に育ってます(笑)

• ピコ

ピコ

うちも食わず嫌いが多くて出しても食べずイラッとしてました(笑)

パンばかり欲しがるので大丈夫かなぁと思ってましたが、1日トータルで見れば大丈夫そうです😄💦

• 1月21日