※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

支援センターでのトラブルについて相談したいです。子供が他の子のおもちゃを取ろうとして、他の親からきつい言葉を受けてしまいました。家族に相談しても理解されず、気持ちが落ち込んでいます。

支援センターでのこと、厳しい言葉や批判はしないで下さい🙇こんなことでイライラする私も小さいかもしれませんが話聞いていただけると嬉しいです。
うちの子は軽度知的障害です。

先週支援センターに行った時に上の子が他の子によって行って使ってたおもちゃを取ろうとしたのか、そのお母さんが半分かすからみたいな感じで何回も言ってました。
私は下の子の所におりすぐ行きましたがすっごいきつい感じでうちの子に言ってて、子供にそんな言わないでよと正直思いました。もちろん謝りました。
私も上の子にずっとついてないのが悪いとここで相談した時にコメントいただいたので、昨日は上の子だけ連れてべったりついてました。
昨日もそのお母さんも来ていてうちの子がまたよって行って近寄らせないようにだめよ~と言ってすいませんって言いました。
そしたら顔も見ず会釈のみ。
あ、コロナあるから近寄ったら嫌かと思いましたが、、他のお母さんとは近づいてなんなら話してました。

そこでイライラしました。
うちの子が同じとこに行くとすぐ子供抱っこしていなくなります。
気にしなければいいかもですがそんなになんかしました?って感じです。。
ちなみにうちの子は押したり叩いたりはしません。

旦那に相談したら、鼻で笑われました😒

なのでここで話聞いてもらいたくて😢

4月には児童発達支援に通うので行くこともなくなりますが、雪があるので下抱っこして外で遊ぶのは怖くて💦
なのでまだ行きたいですが、せっかく行っても気分悪く帰ってきます。。

読んでいただきありがとうございます🙇

コメント

とも

やっぱりそうなんですかね💦
今まで他のお母さんにあそこまで嫌な顔されることなかったので、すごい嫌な気分になってしまいました😓

気にしないようにします、ありがとうございます☺️