※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるしゅふ
子育て・グッズ

幼児用眼鏡の取り寄せ期間について不安。待ち遠しいけど、どれくらいかかるのか気になる。

幼児用眼鏡についてです。カテゴリー違ってたらすみません💦
店舗にフレームの在庫がない場合、取り寄せにどのくらいの期間かかるものでしょうか?

眼科で眼鏡の処方箋をもらい、メガネのプリンスに行ったのですが、幼児用の眼鏡のフレームは店舗に置いておらず、取り寄せになると言われました。
希望のサイズと色を何個か選び、入荷の日程が決まり次第連絡すると言われたのですが、土曜日午前中に行ってから今日木曜日まで連絡はありません。1週間以上かかったりするんですかね?

いまのところは待てるのですが、車じゃないと行けない場所で車は夫が通勤で使っているのですぐ行ける訳でもなく。3月の始めに医科大学の眼科で眼鏡が合っているか診てもらうので、慣らすためにも早めに作りたい…。北海道在住でキッズ眼鏡専門店が札幌と旭川にあり、そこに通ったほうが早かったかなとも思ったのですが、どちらもすぐ行ける距離ではなく、レンズ作ってもらったりサイズ調整したり最低でも2回通うこと、メンテナンスも行くかもしれないと考えると近場がいいのかなと悩みました。あとコロナウイルスの関係で、市外に出ると病院にかかった際に聞かれて検査対象になったりするので控えたいと思っています😢
キッズ専門店増やしてほしいとは言わないから、せめてお店にフレームの見本くらい置いといてほしいです😭パンフレットだけじゃわからない!ここでつぶやいても何も変わりませんが😱💦

せっかちなのでソワソワしてるんですが、平均取り寄せにどのくらい時間かかるんだろうと気になって質問させてもらいました💦
長々と文句たれてスミマセン!!

コメント

まか

1歳から眼鏡をかけている息子が居ます。
居住地が全然違うので参考にならないかもですが、うちの子のフレームも取り寄せになり、やっぱり1週間くらいかかりましたよ!
北海道なら輸送にも時間がかかりそうなので、もしかしたらもう少しかかるかもしれませんね💦
メンテナンスで週1回は行っているので、近い方がいいのは確かです!(うちの子は噛んだり投げたり広げたりして頻繁に行ってます😂)
ご参考までに!

• ゆるゆるしゅふ

ゆるゆるしゅふ

回答ありがとうございます‼️
    やっぱり、1週間かかっちゃうものなんですね~😭こどものために、早く作ってあげたいですよね😵小さい子はすぐ壊しそうですよね❗週1のメンテナンス!!それは近くないと大変ですね😱

我慢して待ちます❗

• 1月21日
ぴよたん

北海道在住、子供が弱視で3年前から眼鏡ちゃんです🙌
希望のフレームを選んで取り寄せてもらうのに1週間はかかりました!そこからフレームを決めてレンズを入れてもらって、実際に手元に完成品が来るまでに、最低2週間はかかりました😅
コロナで輸送も遅れてると聞きますし、まだかかるのかなと思います💦早く来るといいですね!