※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明日から予定帝王切開で入院します。手元に必要なものを入れるバックやカゴが便利です。スマホ、充電器、ウェットティッシュ、飲み物、お菓子がおすすめです。他に便利なものはありますか?

明日から予定帝王切開で入院します。
入院準備は終わっているのですが、ママリを見させてもらってると、帝王切開の場合すぐに動けないので手元に小さいバックやカゴを置いて必要なものを入れて置くと便利だとのこと。
皆さん、そのバックやカゴには何を入れてましたか?

近くに置いておきたいものとして
・スマホ
・スマホ充電器
・ウェットティッシュ
・飲み物(ストローキャップ付)
・簡単につまめるお菓子

上記が今浮かんでいるのてすが、初めての出産のため想像がつきません。
これがあると便利だよというものがあれば教えてください!

コメント

すまいる

コンセントの位置によると思いますがわたしはベッドの頭元の下の方とかにあったので、延長コードがあったら便利でした!
充電しながらでも寝転んで携帯触れたりしたので🙆‍♀️

• すまいる

すまいる

術当日は痛くて動けなかったので、テレビのリモコンも入院してから手元にずっと置いてました😂

• 1月21日
  • ままり

ままり

延長コードいりそうですね!
    コンセントの位置もわからないし、スマホいじることも多いだろうし。。
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💕

• 1月21日
ゆみこ

リップとハンドクリームですかね?
赤ちゃんのお世話が始まるとこまめに手を洗ったりしますし、術後は飲食できないので唇がカサカサになりますね( ̄∀ ̄)

• ままり

ままり

リップは入れてましたがハンドクリームは抜けてました!
    乾燥がひどいので置いておきます!

• 1月21日
かんなな

イヤホンも必要かなと!
(個室なら別ですが…)
あとマスクですかね😊

• ままり

ままり

個室ですが、一応持っていこうと思います!
    マスク必需品ですね。すぐ手元に置いておきます!

• 1月21日

私は入院した時点で延長コード挿して、ベットの柵にくるくる巻きつけて(落下防止の為、巻き付けたほうがいいです!)ケータイの充電器も延長コードに挿したまま退院までずっと過ごしてました!

後はベッドに付いている長細い机があったのでそこにティッシュ箱と筆箱と貰った書類とかをクリアファイルに入れておいておきました!

• ままり

ままり

設置の仕方まで、詳しくありがとうございます!
    スマホいじることが多いだろうし私も挿しっぱなしになりそうです。

書類をまとめるクリアファイルいりますね!持ってきます。

• 1月21日