※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

昨日子宮内膜症の診断を受けた女性が、体外受精とタイミング法の選択に悩んでいます。医師からのアドバイスや経済的な状況も考慮しながら、どちらを選ぶべきか迷っています。

昨日子宮内膜症の診断されました。左側の卵巣にあるそうです。いつも下腹部が痛む時は必ずと言っていいほど左側が痛むのでそれだったのかと思いますが医師はどんだけ大きい膿腫があるのか教えてくれず「このままタイミングを続けるか、体外や顕微どっちをやりたいか考えてください。あなたは一応出産歴もあるし流産2回、化学流産2回経験あるとは言えどかれこれ1年は陽性見てないです」と言われました。
さらには「もうすぐ菅さんが助成金額あげてくれますよ」と無神経なことを言われました。
私は流産で仕事を辞めて専業主婦で娘を見ていたので今は経済的に体外や顕微はかなり厳しい為、高度な治療はせず人工授精かタイミングのみと考えていました。
むしろ、医師に先月「娘は4月から幼稚園に行くのでそれまでに出来なかったら私も働き出す予定で人工授精をやりたいと思っています」と話したばかりでした😭

ちなみに子宮内膜症の手術も聞いてみましたが、半年間妊活ストップさせることになるし生理止めなきゃいけないのでオススメできません!あなたの場合タイミングか高額治療で急いで妊娠させた方がいいですと言われましたが、大金払って体外に進むか、タイミング法でも十分いいのか?悩みはじめました。


みなさんならタイミングか高額治療どちらを選びますか?

ちなみに娘も流産した子たちもタイミングで授かれました。

コメント

deleted user

わたしも全く一緒です💦
左側の卵巣が腫れててチョコレート嚢胞が2cmと3cmのものが二つあります💦
手術した方がいいんじゃないかと思ってますが、同じく手術には時間がかかることと、手術して変に卵巣を傷つけてもと言われどうしたらいいんだ〜という状態です。

わたしも化学流産1回経験してますが、2人目妊活はもう1年9ヶ月目になります。

体外受精の金額の高さにびっくりして踏み出せません。

今月から人工授精を始めました。
5回くらいやってもダメならタイミングに戻して体外受精が保険適応になるまで頑張るしかないのかなと考えています😭😭😭

  • コン

    コン

    お子さんの学年も体の状態も一緒ですね😭
    私も妊活歴は2年と1ヵ月です。その間に流産→化学流産を二回繰り返して今に至ります。
    やっぱり金額見ると踏み出せないですよね。
    私も保健適応を待ちたい気持ちすごくあります。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あんなにお辛い経験もう何度もされているんですね🥲
    わたしは化学流産一度でも本当に苦しかったので、考えるだけで悲しいです😭
    だけれども、着床できる力はないわけではないからどうにかタイミングで授かりたいっていう気持ちにもなってしまいますよね😭

    私は保険適用になる前までタイミングや人工授精で頑張ってみようかなと思ってます🩸

    • 1月21日
  • コン

    コン

    まさしくその通りです。全く出来ないわけではないから出来れば自然思考に…って考えてしまいます😭
    流産は全て心拍確認後でした。
    陽性やったー!って喜べないですよね😭

    うちは人工授精も旦那が精子の数少なくて中止になったことがあるので旦那の面でもヒヤヒヤしています😭

    • 1月21日
ぱん

急いで妊娠させた方がいいとはどうゆう事なのでしょうか?

私なら他の病院の先生の意見も聞きたいなと思ってしまいます😞

  • コン

    コン

    私も他院にオピニオン行ってもいいかなと思いましたが、近くの病院はみんな子連れNGで中々預けるのが厳しいので今は子連れ🆗の病院に通院しています💦

    なるべく早く妊娠出産をして産後の状態で膿腫が良くなる場合もあるので、、、と言う意味で妊娠出産を頑張りましょうと言われましな

    • 1月21日
  • ぱん

    ぱん


    子連れNGですか😥
    それなら、不妊症の知識を持っている一般的な婦人科のクリニックを探してみてはいかがですか?

    確かに子宮内膜症の一番の治療は妊娠することって聞きますね🤔

    どうすることが一番の近道なんでしょうね。迷いますね😞

    • 1月21日
  • コン

    コン

    婦人科も考えなくなはないですがヤブ医者が近くに多いので、大きい病院を考えてみようと思います。

    まさしくタイミングか体外か?どっちがいいのか悩みます😭

    • 1月21日