※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で、1人目の感動が薄れてきて不安。でも産まれてくることは楽しみ。2人目も同じように愛せるか不安。

2人目妊娠中です🤰
1人目のときは胎動可愛いなとか
赤ちゃんのことをよく考えてました。
今ももちろん可愛いなと思いますが
上手く説明出来ませんが、
1人目のときほどの感動などがあまりありません💦
目の前にいる1人目が可愛くて可愛くて
変な話、赤ちゃんのことをあまり考えれてないような、、。
産まれてくることは楽しみにしてます!
こんな感じで2人目が産まれて
1人目と同じように愛せるのかな?とふと思うことがあります。
今まではもちろん愛せると変な自信があったのに😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じでコメントしちゃいました😭😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました!
    もちろん楽しみなのに、
    1人目とは違う感覚で😣💦

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

共感です😂
1人目の時みたいに全然お腹に気を使ってないしつわりもなかったので運動しまくりだし胎動もよく動くなあって感じでたまにお腹撫でるだけで動画撮ろうとか思わないです🙄
お腹の赤ちゃんの事で考えるのは陣痛やだなあって事が1番多いです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    共感ありがとうございます!
    1人目のときは胎動動画撮りました😂
    今は同じく、よく動くな〜って感じです😂笑
    一度経験してるから陣痛も怖いですよね😣

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよ!上の子が可愛くてという理由も有りますが、上の子の育児もあるし忙しくて自分が妊娠してること、忘れたり多々ありました!3人目も同じように上の子達の食事やお世話でようやく妊娠してると実感したのはもう9ヶ月くらいでした!😄胎動も言い方悪いけど無視でした(笑)産まれたらものすごく可愛いですよ😍🤱

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    上の子が本当に可愛くて😂💓
    毎日何回、可愛いな〜って言ってるか分かりません笑
    育児してると本当にあっという間に時間過ぎますね!
    産まれたらすごく可愛いですよね☺️
    私もきっと同じように思うはずです☺️

    • 1月21日
ゆちょ

分かりますー🤣💦
昨日実母から
「ひとり目の時みたいに
お腹に話しかけてあげてる?」って言われて
そう言われたらまだ1度も
話しかけてあげてないなーって思いました(笑)
胎動もものすごいのに
痛いぐらいしか思ってないし
寝るときにポンポンお腹叩くぐらいです🤣
週数の経過の様子も
母子手帳に全然記入できてないし💦
でもきっと産まれてきたら
ひとり目と同様溺愛しちゃいます💓

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も全然話しかけてません😅
    1人目のときは胎児ネームもつけ、話しかけてたのに😂💦
    産まれきたら溺愛ですよね☺️✨

    • 1月21日
m.m

私も同じでした!
大丈夫かな?ちゃんと愛せるのかな?とずっと不安でしたが、生まれたらそれはそれは可愛くて♡(笑)
完全に親バカでした😂
一時期は上の子嫌い症候群になるぐらい!今は2人とも、とっても可愛いです☺️💕

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今、完全に親バカなので
    きっと2人目にも親バカ炸裂だと思います😂
    批判のコメントが来るかなと思ってましたが
    意外にも同じように思ってる方が多くて安心しました!
    出産がさらに待ち遠しくなりました☺️✨

    • 1月21日
  • m.m

    m.m

    意外と口に出さなくても皆なってるみたいですよ😃
    下が産まれたら、上の子可愛くない症候群ってのがあって、母親は小さい方を守ろうとする野生の本能が働くそうなんです!
    これ、私って最低な母親だ。とか色々考えちゃうんですけど、すぐに治まるのでその時は考え過ぎずにして下さいね❤️
    私の周りのママさん皆なってて、知らないと結構病みます(笑)

    • 1月21日