※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありら
産婦人科・小児科

子宮頸がんは出産で治ることがある場合があります。異型性があっても、産後に検査でなくなることがあります。

子宮頸がんが出産でとれる?治る?ことはあるのでしょうか…
4年前から子宮頸がんの異型性がありましたが、今回産後に検査を受けたところなくなっていました。
出産でなくなるパターンのかたおられますか…?

コメント

前ママリでそういう方の投稿見かけました!

ゆうごすちん

出産で"とれる"わけではないですよ!異形成も軽度なら免疫力で回復する可能性はあります。なので中度ぐらいまでは経過観察しますが、高度になると難しいかと。

ココ

レディースクリニックで見てもらった時に異形性の診断をもらいましたが、産婦人科の子宮頸がんの検査では問題ないと言われ、産後にまたレディースクリニックにいくと治ってなかったです。😅
その産婦人科が良くなかったのかは分かりませんが、、

ゆん

出産でってわけではないですが、異形成中度で経過観察してましたが、自然治癒しましたよ😊

はじめてのママリ🔰

異形成でポリープが取れました!
その後の検査は全部NILMです。

ありら

皆様ありがとうございます!!
大変勉強になりました、とりあえず一年後また検査はちゃんと受けていきたいと思います☺️