※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

中絶手術のため子供を見るため3日間休む必要があるが、職場や両親に理由を言えず、主人に休みを取ってもらうための良い理由を知りたいです。

おはようございます。
朝から中絶の話でスミマセン。

主人の会社はよっぽどのことがない限り休めない職場なのですが、私が中絶手術をするので子供を見ないといけないため、3日間は休みが必要です。

職場にもどちらの両親にも中絶の事を言うつもりはなく、主人が休みを取らないといけないのですが、理由が思い付きません。

なにか良い理由はありますか??😭

コメント

きりん

手術日がいつかなのかにもよりすが…。

上の子と妻がインフルにかかり、下の子とは一緒に過ごせない為休みが欲しい。とかはダメですか?

こんなご時世なので、両親には頼れない。とか…

または、下の子の具合が悪くなって病院行ったら、少し肺炎ぽくなってるから入院安静が必要だと。低月齢で完母だから、母乳を冷凍して届けるにしても面会不可だから、お母さんも一緒に泊まって欲しいと言われたから、上の子の対応をしないといけない。

とか。

冠婚葬祭よりも病院に絡めた方が良いかな?って思って…😒

普通に妻が手術で入院することになったと言えばいいかなと思います。

何の手術か聞かれれば子宮の手術ですと言えばそれ以上聞いて来ないんじゃないでしょうか。

ゆな

私も上の方と同じ意見です。妻が手術をするということだけ会社に伝えたらいいと思います!詳しく聞かれたら子宮の手術と答えたらいいと思います。本当のことですし。

ママリ

他の方もおっしゃるように妻の手術で妻が3日間入院するためって言うと思います。