※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

朝から旦那に「ちょっといい?ピンチなんだよ」と言われ、すぐ生活の事だ…

朝から旦那に
「ちょっといい?ピンチなんだよ」と言われ、
すぐ生活の事だろうなって思ったけど案の定そうでした。

給料だっていくらもらったのか聞いても「疲れてるから明細今度見せるわ!」の繰り返しでいくらもらってるか知らないし把握したくても出来ないし、自分の給料は自分で全部握ってるから私に「三万で残り後で渡すちょっとしのいでて!」とか、一緒に出掛けてお会計の際「生活費からちょっとだして!」ばかりで…

結局残りの額くれるの忘れてたり、出掛けた際旦那が「残りの生活費分からお会計しておくから!」ってなり、
子どももいるし旦那のお弁当も作らなきゃ行けないし、時々家族カードで使って買い物すると「何買ったん?足りなかったん?毎月赤字だからやばいんだよ…」と、給料聞いても教えてくれなかったのは旦那だし、

私も頑張れることはしてるのになぜこんな追い詰められる言い方されなきゃいけないんだろ…。
携帯で旦那のカード、私の家族カード二人の明細が見れるため、私はこの話が出たから旦那の利用履歴みたら毎日毎日携帯にSuicaのチャージしてて「コーヒーやお茶以外に飲みたくなっちゃうから買っちゃってるんだよ…」と、毎日お弁当も作り会社で無料のコーヒーなど飲めるし家からも持っていってるのに、、、
私なんてお茶パック切らして買えない時は水や飲まないで過ごしてるのに自分だけ贅沢しててずるいな…と思ってしまう…。

このままだと子育ては苦じゃないからいいけど毎日1人で家事育児して早起きして旦那の弁当作り…カードで文句言われる毎日ならつまらないし、生きた心地しないし、コロナ流行ってるから実家に行きたいけどコロナ流行ってるから行けないし…

こんな長々とまとまってない文章見ていただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は良くて人はダメ、ありえないですよねー!わかります!!お金ないない言いながら節約できるところ満載。自分ばっかり、バカみたい!って思ってたまに高いもの買ったりエステに行ったりして仕返し?みたいにしますけど、根本的には倹約家なので、考え方が違って腹立ちます!

• みき

みき

なんかずるいですよね…
    仕事で疲れてるのはわかるけど、家事育児に無関心だから言わないと手伝わないし言ってもその場しのぎなので次の日からは手伝うことしないし…
    なんかほんとストレスになります。
    高いの買ってみたいです♡笑

• 1月21日
りあ

旦那さんにあなたが管理しても赤字になるなら私が赤字にならないように管理してみるからお金の事まかせてくれる?それでも赤字のままだったら2人で考えよう!って言ってみるのはどうですか?🤔

• みき

みき

自分が働いた給料だから渡したくないみたいです👋!!
    だから、一生ずっとこの言い合いをするのかなって思うと鬱すぎて💦
    幼稚園にいれたいので、この言い合いは我慢でしかないのかな…と…(´・ω・`)

• 1月21日
  • りあ

りあ

旦那さんなんで結婚して子供作ったんですかね😥いつまでも独身気分じゃ困りますよね💦

• 1月21日
ママ

お金関係はどっちが管理しても、内容はオープンにしないとうまくいかないですよ。
きちんと話あったほうがいいです!!

はぁちゃんママ

管理出来もしないのに…
奥さんに家計を任せず、
お金を渡さない旦那さんって、
一定数いるんですかね😩

はじめてのママリ🔰

わー昔の私見てる感じです
私がそれが嫌になったので家出ました
今も離れてますが給料はこっち管理になりましたよ