※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
妊活

出産を重ねる度に生理痛がひどくなり、PMSや排卵痛も感じるようになりました。子宮内膜症かどうか不安で産婦人科を受診したいが、いつ行くべきか悩んでいます。また、妊活中で妊娠できず、生理痛との関連も気になっています。経験を教えていただける方がいれば助かります。

出産を重ねる度に生理痛が酷くなってます。

元々生理痛はあまりなく、仕事中にきつかったらロキソニン飲む程度でしたが出産をする度に酷くなりました。2人目を産んでからはPMS酷くなり排卵痛もわかり、生理痛なんて声が出てしまうくらい痛くなりました。

子宮内膜症かな?と思ったのですがネットで調べた項目は生理痛が酷いしか当てはまらず。産婦人科を受診したいのですが、この時期行くのも申し訳ない気がして悩んでます。
生理も毎月周期が整ってますし、出血量も昔と変わらずです(´;ω;`)性交痛もなく生理痛以外の腰痛、腹痛もないです◎

もし、子宮内膜症の経験がある方からこうだったよ等教えて貰えたら嬉しいです。

また、去年の8月から基礎体温を測り、妊活をしているのですがなかなか妊娠できず。生理痛と関係あるのかな?と悩んでます(´・_・`)

コメント

生理痛が年々酷くなっていって
病院を受診してみたら子宮筋腫だった
って友達がいます:;(´◦ω◦`);:
もっと遅かったら手術だったそうです…

声が出てしまうほどの生理痛でしたら
1度婦人科へ行ってみるのが
良いかと思います😖
何事もなければそれで一安心できますし♪

• yuuuu

yuuuu

ありがとうございます😭
    ほんとですか?やっぱり生理痛が酷いのでもそんな事があるんですね(´・_・`)

そうですよね😖生理が来そうなので来月に予約しました!本当にありがとうございます!!

• 1月21日