※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
ココロ・悩み

1月18日に男の子を出産後、NICUに入院中。毎日泣き、搾乳できず不安。面会制限で笑顔で乗り越えたい。

1月18日に37週1日で計画分娩で男の子を出産しました。産まれたら時から酸素を上手く吸う事が出来ず数時間後にこども病院に救急搬送されてしまいました。今NICUに入院し、呼吸のサポートを受けています。
呼吸以外は問題ないようですが不安で不安で毎日泣いてばかりです。私がまだ入院中なので搬送時に病院に行ったきりで金曜日まで会えません。赤ちゃんのお世話もない為無理を言って2日早めに退院させてもらう事になりました。搾乳して息子に届けたいのですがやっと張り始めた位で搾れる量ありません。1日1日が長く心が折れそうです。数日前までまさかこんな事になるなんて思ってなかったので。コロナのせいで面会も制限あり、今はおっぱいを出す事と息子の回復を信じることしか出来ませんが笑顔で迎えれるように乗り越えたいと思います。
質問じゃなくなってしまいましたが読んで下さってありがとうございました。

コメント

さーママ

私も同じ状態です…
自分責めて責めて泣いてしまいました😢

• みっちょん

みっちょん

読んで下さってありがとうございます😌
    同じ状況でしたか💦予期せぬ事態でパニックですよね。他の赤ちゃんの声聞くだけでヤバいです。37週、正産期とはいえうちの子には早すぎたんでしょうね。自分で日にちを選んだので後悔しかないです。コロナもなければ毎日会いに行けたのに、1人にしてごめんねって思いで張り裂けそうです。
    お子さんまだ入院中ですか?お互い子供の力を信じましょうね😭

• 1月21日
  • さーママ

さーママ

パニックなりますよね😢
    コロナほんと厄介ですよね。
    入院中です😢
    病院違うので顔も見れないのが辛いです😢

• 1月21日
  • みっちょん

みっちょん

新生児とか毎日顔変わるのに記録に残してあげれないしママのこと分かるかなとか色々考えちゃいます😭ほんと不意に涙が出てきます💦
    上の息子も楽しみにしてて、今回の入院で初めて離れ離れになって泣くかなって心配してたけど、頑張って急成長してるって聞いて余計辛いです。長男にもまだまだ我慢させる生活が続くとなるとこの先どうなるのか。せめて退院の予定だけでも出ると安心出来るんですけどね😥

• 1月21日
  • さーママ

さーママ

出産って何が起こるか分かりませんよね😢
    退院私もいつかまだ分かりません😢早く分かって少しでも安心したいですよね。
    色々ググってしまいます😩

• 1月21日
  • みっちょん

みっちょん

ほんと何が起こるか分からないですね💦お子さんの病名は何でしたか?うちは新生児呼吸障害でした。
    病院から連絡あるかも!とか私も携帯手放せず1日ググってます💦部屋にいても特に指導とかないしする事なくて。
    私は今から退院です。帰っても泣いちゃうんだろうな。さーママさんも気持ちは休まらないだろうけど身体は今のうちにしっかり休めて下さいね。
    これからもお話出来たら嬉しいです。

• 1月21日
  • さーママ

さーママ

コロナさえなければ皆と会えたのに😢病名はまだハッキリとは言われてませんが
    何かの拍子で無呼吸なってて
    それが原因で酸素濃度にも
    問題でてるかもみたいに言われました。
    退院なのですね🥺
    ゆっくり休める時に休んで
    ください😢
    ありがとうございます😂

• 1月21日
  • みっちょん

みっちょん

母乳のフリーザーパックを買って家にたどり着きました!子供に着せて帰るはずだった服やおくるみを片付けたり、準備万端な部屋を見てまた泣けて来ちゃいました💦
    帰ってきてそっこうおっぱいを搾りました。頑張って50cc。どうにか初めてのおっぱいあげれそうです😌
    産んでまだ4日、もう4日先が長いです😂

• 1月21日
  • さーママ

さーママ

おかえりなさい🙇‍♀️
    私も母乳持ってきて言われたので絞ります😢
    長いですよね…

• 1月21日

私も1人目32週の早産で子供がNICUに入院してて、
本当不安でした。
その頃はコロナがなかったので面会はできたのですが、子供が大丈夫なのか毎日不安で泣きながら搾乳してたの思い出しました😢

本当つらいですよね。
でも呼吸以外は問題ないならよかったです🥺
今のうちにゆっくり休んでください😊出産お疲れ様でした🥺

• みっちょん

みっちょん

コメント下さってありがとうございます☺️
    ママリさんも辛い経験乗り越えて来られたんですね😣
    はい、今の所脳や心臓など問題ないので勝手に体力次第なのかなと解釈してます💦退院未定が1番不安ですね。
    たくさん抱っこしてあげれるよう今のうちにしっかり身体休めたいと思います。ありがとうございました😊

• 1月21日