※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

価値観の違いと旦那の短気さに疲れました。今すぐ離婚はできないのでま…

価値観の違いと旦那の短気さに疲れました。
今すぐ離婚はできないのでまず別居しようと考えてますが、別居の目的はお互い見つめ直す、頭を冷やす、と言った感じです。別居を経て多少良くなったという経験はありますか?

コメント

えるさちゃん🍊

うち結構旦那に疲れた時とか子供1人で見るの疲れた時とか実家帰りますよ笑
自分の心に余裕が出来るので優しく接することができるかなーと思います😊
全然環境が違いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、それがうち実家は頼れないですね😭頼れる実家がほんとにうらやましいです。なので、別居となったら旦那が1人で実家に帰ってもらう形ですね。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じような理由で2週間ですが別居したことあります。
私が実家に帰りました!
経験からして、私なら旦那様が実家に帰らないといけない状況なら別居しないです!
男は実家に帰ると楽して甘えます。それが居心地が良くなってしまう気がします。

うちの旦那は私が実家に帰った間全部家事も1人でして大変さもわかったと、そこから頭を冷やしてくれて、心にゆとりもできたと思いますし家事などにも協力的になりました。

うちは高卒から働いてましたがお互い21歳で一人暮らし経験もないのでそこを経験することで再構築できたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならほどー、、私は出て行っても行くところがないので別居となると旦那1人でうちから車で10分のところにある実家に行くって感じです、、。他に別居の方法がないー😭😭

• 1月21日