※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらいんぐ
妊娠・出産

現在6w。悪阻があり、食べづわりらしいです。1人目の時は軽かったので、心配です。悪阻を軽減する方法を知りたいです。

只今6w。
悪阻がはじまって、どうやら今回は食べづわりっぽいです…。
1人目の時は比較的軽かったので、どうしようーと思ってます。
早く悪阻終わってほしいー(*T_T*)
食べづわりを経験された(してる)方、どんなふうに軽減されましたか??

コメント

かおぽん

吐きつわり、食べつわり
経験しました(꒪⌓꒪)
とにかくお腹を空かせないことが
いちばんですT^T
小さいおにぎりなどを小分けに
するといいですよ!

ゆーゆ

食べないと気持ち悪くて食べると少し落ち着くけど、結果気持ち悪いというタイプの食べ悪阻でした(´・_・`)
しかもジャンクなものが食べたくて仕方がない…(笑)
もう欲に任せて食べてましたね。
マック、ケンタッキー、牛丼、ピザ、パン!笑
その割に初期はそこまで体重増加しませんでした。

寝起きは空腹で本当に気持ち悪かったので、枕元にパンとか置いてました(´・ω・)

特に参考になる様なことが無くてごめんなさい〜(´・_・`)
悪阻軽くて早く落ち着くと良いですね。がんばってください♡

ブニャンママ

私も二人目吐きつわりで6ヶ月ぐらいまで続き夏で 6.7.8月と苦労しました。
水分補給をうまくできず脱水状態で近所内科に何回もお世話になり4歳娘昼間保育園保育園終わったら旦那さん実家行ってもらってました。
ミニパンや小さいおにぎり.プリン.ゼリーをよく食べて飲み物は白湯か白湯にレモン果汁などを自分入れた水グリーンダカラ飲んでどうにか乗り切り今も後期つわり辛いですが後1ヶ月ちょっとで会えるからがんばろって自分はげましてます。

みらいんぐ

とにかくお腹を空かせないこと!ですね。
食べ過ぎると体重も気になるので、ちょっとずつ食べようと思います。
ありがとうございます(*ノv`)b

みらいんぐ

私もジャンクな物を欲してます(*T_T*)
初期ならあまり体重にも響かないかな?
食べたいものを我慢しすぎるとストレスにもなりそうですし、食べたいものを食べてみようと思います。
ありがとうございます(*ノv`)b

みらいんぐ

吐きつわり、しんどいと思います…。
しかも夏だとなおさら!
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね。
がんばってくださいね(๑′ᴗ‵๑)