※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ♥
家族・旦那

旦那が交代勤務。疲れました。もう少しで5年になりますが。早番の時は5…

旦那が交代勤務。

疲れました。

もう少しで5年になりますが。

早番の時は5時起き。終わってかえってくるのは夕方の4時半ぐらい。

遅番の時は14時半に出発。帰りは夜中の2時ぐらい。

最近はもう遅番の時は寝ちゃってます。

早番の時は旦那の弁当作らないとなので辛い。

赤ちゃん産まれたら会社の弁当にしようかなとか言ってましたが。

妊娠中の今ですら辛い。

すぐにでも会社の弁当にしてって感じ。

食器の洗い物や片付けもやるとか言ってて結局やらないし。

買い物いってくれるのありがたいけど毎日行く必要なくね?みたいな。

コロナもあるし仕事以外であんまり外いってほしくない。

そのくせ買い物いって疲れたとかグチグチ言うし。

中々帰ってこない時あるしストレス。

コメント

あり※

お弁当大変ですよね🍱
私は作らないです!旦那の世話までしてられんってことで会社で食べてもらってます

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    ですよね(笑)

    息子は幼稚園給食なので旦那の分だけのために起きて作るのだるいです(笑)

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちは朝夫が自分でお弁当詰めてます!
おかずだけ準備しておいて、旦那さんに詰めてもらったらどうですか?

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    なるほど!

    そういうやり方もありますね😆

    • 1月21日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

うちの旦那も同じような勤務形態で1週間交代です!
早番も遅番も社食を食べてもらってます!
確か1食250円から300円なので、お弁当作るより安いかなと🤔💭
まあ、それより自分がそんな余裕がないからなんですけどね❁⃘*.゚

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    なるほど!

    うちの旦那の会社もそのくらいと言ってました!

    旦那好き嫌い多いので会社の弁当食べれないとか言ってました😅
    いや食べろや!みたいな(笑)

    • 1月21日
  • マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    写真も、麺類と定食セットと丼物が選べるらしくあたしがお弁当で作るよりいいと思っちゃって😎✨
    お弁当だと昨夜の残りや冷食使ったりで社食のが安い気もするんですよね*\(^o^)/*

    好き嫌い🤩
    気合いで食べてほしいですね‼️

    • 1月21日
  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    ほんとですよね(笑)

    レパートリー多いし会社の弁当のが良さそうです(笑)

    • 1月21日