※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく。
妊娠・出産

妊娠後、つわりで体調が悪くなり、家事や食事が手抜きになってしまい、不安を感じています。安定期に戻れるか心配です。

妊娠が分かって数日してから、
つわりも始まり。
びっくりするくらい雑になりました。

身体の慢性的なだるさ、疲れが出始め
ちょっとずつ体調が優れない日が多くなり
今までやっていたことが、出来ません。

まず家事ですが、掃除機かけて終わり。
洗濯も干すのがめんどくさいのでお天気が良くても
洗濯乾燥機です。
それを畳むのも面倒くさくランドリーラックに
入れておき、そこから家族みんな服探しまた着ます。

食事ですが、出前やデリバリーが多く
とても以前のようには作れません

ひどいとお風呂もどうでも良くて
頑張ってお風呂入っても髪は乾かさずにそのまま。

子供も1日くらい入れなくてもいいや。てなります。風呂嫌いなのもあり。(笑)

部屋は荒れ放題で、やらなきゃなー。とは
分かってはいるんですが、相当の努力を必要とします。

明日ゴミ出しかー、ゴミまとめなきゃなぁ。
めんどくさい。

こんなんで、安定期入る頃には
いつもの自分に戻れるのか不安になります。

コメント

★おっきぃおばん★

夜分に失礼します🙇‍♀️
悪阻の時や怠い時は全然頑張らなくて良いと思います😇💓

うちもそんな感じです~🤩
洗濯物🧺の量が増えすぎて、洋服を畳む気すらほとんど無くなりました😂ベビーベッドが洗濯物の山状態です~🤣💦

旦那にお願いするのも限度があるの楽できるところは楽な方でいきましょう👍💓

ますみ

私は仕事、休職中です。
今、たぶん、妊娠11週ですが、妊娠がわかったばかりのころは気持ち悪い、息切れ、吐き気、眠気…自分のダメぶりに自己嫌悪になって泣いたことも。ずっと、家でゴロゴロしていました。
今はだいぶ良いですが、復帰できるか悩みどころです。