※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usausa
子育て・グッズ

保育園の一次募集に落ちたが、第一希望の保育園が二次募集中。求職中で心配している。選考に入れてもらえるか不安。

保育園の一次募集落ちたのですが、第一希望にしていた保育園の2次募集がかかっていました。

結果の通知が届いた時には二次募集の発表もされていたので、辞退の枠ではなさそうなのですが…
こういうことは多いのでしょうか?

求職中で申請しているので
点数が低いのは理解しているのですが
そもそも求職中だと選考にも入れてもらえてないのではないかと心配になってしまいました。

コメント

それは無いですよ😱

一次の辞退者の枠ではなく、今まで通ってた子が、転勤などのお引っ越しか、なんらかの理由で退園もしくは転園するので空きが出たんだと思います☺️

退会ユーザー

それは無いですよっていうのは、休職中だと選考にいれてもらえないのでは、に対してです!

• 1月21日
  • usausa

usausa

ありがとうございます!
    安心しました(^^)
    2次募集に引き続き望みをかけたいと思います🥺🌷

• 1月23日
ぽよ

ありますよ。

4月から勤めてくれる先生が増えたからその分子供受け入れが増える。
親の転勤等を理由に辞める予定の子がいるから受け入れを増やす。
とかもあります。

あと一次の選考が終わってから通知を出すまでに辞退する人がいた場合はその枠は二次に回すので今回のパターンもあり得るかと。

求職中だからカウントしないとかないです😅

• usausa

usausa

一次選考終わった後や色んな事由での枠ですね☺️
    たくさん分かりやすく教えて頂きありがとうございます!
    安心しました🙏🏻♡

• 1月23日
little

求職中でも先行にははいれるとおもいますよー😊
友達は保育園絶対入りたいならすぐ仕事見つけて採用されてないとやはり点数が低いから早めに職決めたほうがいいよといわれてました!😊

• usausa

usausa

やはりそうですよね😢できたら転園させたくなくて認可に入園→復職できたらなと思ってるのですが…
    長引きそうな場合は復職して認可外や一時保育を利用も検討したいと思います!ありがとうございます🙏🏻

• 1月23日