※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
その他の疑問

またお金の話です。彼がゲーム機売るって言ってて私に渡すように言いま…

またお金の話です。

彼がゲーム機売るって言ってて私に渡すように言いました。(225000円借金あるから)

なんでお前に渡さなあかんねん
そんなんやったら売らんわ!!って言って仕事に行きました。


私は2万円を1人で1週間たたない間になくなるような彼に持たせなくないんです。現在無職の私が食費出してます。その状況で渡せって言ってる私は厳しいんでしょうか??

コメント

こーきまま

全く厳しくないと思います!
私でもそうします( ¨ )
借金があり、1週間で2万使っちゃうようなら、私だったら少しだけ我慢してねって感じで全てを管理しちゃうと思います(>_<)

  • アリス

    アリス

    通帳も預かってるんですけどおろす時はいえ!って言われてて徐々に言い方を薄くして言ってますw
    支払いの1万おろす!→支払い分とる!→またおろす!って感じでw

    彼は無職の私にお金出してもらうより無職で俺に家賃とか出してもらってる方が恥ずかしいことや!って言い切ってます

    • 8月10日
  • こーきまま

    こーきまま

    妊娠中は無職なのは仕方ないですよ!
    うちも彼の事業関係で仕事での借金何百万あります。同じ職場なので、私と彼の給料は後回しでスタッフや返済にあて、未払いなのに食費、家賃、全て私が出してました( ¨ )無駄遣いしたらかなりキツく言ってましたよ(笑)漫画一冊すら、煩く言いますし、電気付けっぱなしも煩く言います(笑)小銭をその辺に置き散らかすので貯金箱買って勝手に貯金してました!
    20万なら頑張ればすぐ返せる額ですし、彼も無駄遣いしてる場合じゃないですよね(-∀-`;)
    お金の管理は本当にしっかりしないと後々大変だと思うので一度しっかり話し合うのが一番ですよ(>_<)

    • 8月10日
  • アリス

    アリス

    こっちは話し合おうとしてるのに彼が無視したりはいはい全部俺が悪いんやねって感じです

    一円もかえってこなくてどんどん増えていってます

    • 8月10日
deleted user

てかそんな借金ある人嫌だわ⤵︎

  • アリス

    アリス

    籍入れてない状態でこれなんで

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    籍入れたら後々思いやられる気がします(;ω;)
    借金ある、金遣い荒い
    気を付けてくださいね︎ ⤴︎

    • 8月10日
Haruki

全く厳しくないですよ!
2万を1週間で使い切るって…
なにに使ってるんでしょう(´・_・`)
赤ちゃんが生まれたら、いっぱい
お金かかるのに(>_<)

  • アリス

    アリス

    お金あるってうかれてオヤツとか買ってるんです。
    会社の近くにコンビにあるんで何買っても高いですし

    そのお金は会社の仲いい人にもらったって言ってますけど渡す気ゼロで逆ギレしてきます

    弁当作る?って聞いても節約の為いらないと自分から言っておきながらでこれです

    • 8月10日
ゆってぃ

厳しく無いです。
これから沢山お金が掛かるのにしかも借金が有るのなら売れる物は売って借金返済に少しでも充てたいですよね。
これから産まれて来る赤ちゃんにも色々買ってあげたいですよね。
旦那サンはまだ現実に気づいて居ないんでしょうね。
食事が毎日食卓に並ぶのもアリスサンが出して居るからなのに。
うちの旦那もそうですが言ってもダメな人はダメですしでもこのままだともっとダメになる様な気がします。
1度冷静に今の状況を何を優先すべきかを話し合われたら良いと思います。
2人だけじゃ無理ならアリスサンのご両親か旦那サンのご両親立ち会いが1番かと。
妊婦サンに余計なストレスは良くないです。
赤ちゃんも心配しちゃいます。
一言言わせてもらうと『男って何にも分かっちゃいないなーッ!!』苦労するのは女ばかり...。
アリスサンはなーんにも悪く有りません。

  • アリス

    アリス

    話し合おうとしても子供に説教してるみたいになって終わってしまいます。
    私の実家に行ったらよく話すんですけどそこではハイハイって言ってるのに帰ったら何も変わらないんです

    • 8月10日
mammy888

厳しくないです!✨

お金を持たせてうまく使えるならまだしも
ある分使ってしまうのは良くないですし
なんでお前に渡さなあかんねんて言葉を言うよりも、返済や食費を出すっていうまず生活を第一に考えてほしいですよね..

  • アリス

    アリス

    3月いっぱいで退職する時に、四月から生活費とか家賃宜しくね!って言ったら「は?家賃は払うけどなんで生活にまで俺なん?食費くらい出せや」って言われてました。

    今は言わないんですけどまだ心では思われてるのかと思うと悲しいです

    • 8月10日
  • mammy888

    mammy888


    これから赤ちゃんも生まれてくるし
    一家の大黒柱になる男が食費ぐらい出せやって
    今は言わなくともアリスさんに悲しい気持ちを
    植えつけるなんて..

    返済の金額を下げて生活費に回すことは
    不可能なんですかね..(>_<)?

    • 8月10日
  • アリス

    アリス

    下げなさいって怒ってしてくれたかと思ったら「8月は引越しでお金がいるのでその月だけ下げて」って言ったみたいで今回だけ25,000円でした。

    そうじゃないやろ!って怒ったんですけど何回も電話するのいやって言うし今携帯壊れてるもんって言い訳して下げる気なしです


    私と赤ちゃんだけには幸せになって欲しいって言ってるんですけど不幸せです。

    • 8月10日
  • mammy888

    mammy888


    アリスさんと赤ちゃんに幸せになって欲しいけど
    返済の電話はしたくないし、なにかと言い訳はするんですね..
    それは完全に矛盾しちゃってますよ。。

    本当にお金の大切さを理解してもらわないと
    彼はアリスさんに甘えすぎです。

    • 8月10日
  • アリス

    アリス

    食費は私の母が買い物一緒に行った時買ってくれてるんもあるんです。
    彼の母はクーポン券くれたりw

    日曜日引越しの手伝いを私の家族がしてくれて昼と夜の食事代は母が事前に2万くれてみんなの弁当代と食べ放題に使いました。
    母も手伝ってくれたのに一番損をさせてしまって情けないです。
    私が働けるようになったら2人で食べに行くつもりです!

    • 8月10日
キヌキヌ

私の旦那も3万を3日でなくなりましたよ。しかも2回ぐらい同じことをしました。
それからは日割り計算でお小遣いを渡してます。
私の旦那も60万借金があり、勝手に課金したり、ゲーム機を売って使ってましたよ。しかも私のお金で買ったものです
話し合って彼の給料は私が管理してます。今は借金も無くなりました。
アリスさんは厳しくないですよ。旦那さんがお金の管理をしてるんですか?
旦那さんと1カ月かかる生活費の詳細などきちんと話し合った方が良いと思いますよ

  • アリス

    アリス

    人のものを勝手にうったんですか?!

    私が管理してます!
    家計簿も書いて毎月何円足りなかったぶん返してって言ってます
    アコムなどに借金あって月3万払ってます。 携帯も私にイラついた時に壊して修理代もいるし何より携帯代が高い49,000円です!

    • 8月10日