※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎nico☺︎
子育て・グッズ

3歳の娘がパパに怒り、余計に泣いて怒る。パパに共感してほしいが、パパに味方してほしいとも思っている。そのため、癇癪が激しくなるのか気になる。

3歳の娘が癇癪が最近増えたのですが、
パパが怒ると余計に泣いて怒ります。
近づいてきたら「来るな〜」と感じさせる身振りをします。
わたしの想像ですが、「お前に言われたくないわ!」って
思ってるんかな?っと思ってしまいます😹(笑)
それなら共感して面白いんですが、
でもやっぱりパパには味方でいてほしい!って
思って余計癇癪が激しくなってしまうんですかね?

コメント

オムハンバーグ

うちの子もパパに当たりがすごいです😅笑
色々と困ったらパパに行く割にはパパに怒られると物凄い反撃です😂
私に怒られると反撃してはいけないと思ってる?ようで、とりあえず「怒ってる?ごめんね!」と言います😅
でも、パパだと甘えもあるんでしょうね😅(あとうちのパパは一貫性がないときがあるので😅)
これでもか?ってぐらいに逆ギレです😅
頑張れパパ〰️笑

  • ☺︎nico☺︎

    ☺︎nico☺︎

    わたしのところもパパには当たりが強くて、パパに叩いたりできるのにわたしには絶対「可哀想」って言って叩いてきません(笑)
    パパと仲良く遊んでるなっておもったら急に「パパちがう」って言われてるときは爆笑しちゃいます😹

    • 1月21日
ミミ

子供ながらにママの妊娠に敏感になってることないですかね🤔
うちの子も下の子妊娠初期にぐずりや夜泣きが起こりました💦
怒ることもあるとは思いますがその分反対に大好きだよとかスキンシップ増やしたら軽くなりました😥

  • ☺︎nico☺︎

    ☺︎nico☺︎

    たしかに😳
    2人目妊娠のときは1歳でなんのことやらわからなかったと思うけど、今は「ママはお腹の赤ちゃんいるもんね」って不意に言ってきます。
    普段、抱っこ!って言ってきたら椅子に座ってならいいよって言うんですが癇癪を起こすと、立って!!って怒ってくるのはやっぱり普段は気を使っているから我慢させてしまっているからですかね😭
    長々とすみません。

    • 1月21日
  • ミミ

    ミミ

    いえいえ☺️
    私も座って抱っこが増えてましたが💦
    同じ保育園の妊娠ママさんが少しの距離ですが同じ3歳児を抱っこで登園させてるのみて
    切迫でもなく出血も張りもないんだったら大丈夫なのかぁと気持ちが楽になり
    場合によっては立ったまま抱っこしたりしてました☺️

    • 1月21日
  • ☺︎nico☺︎

    ☺︎nico☺︎

    1人目切迫早産で入院、2人目は帝王切開なのに出産前に前駆陣痛がきてたりしたので張りが多いと怖くて🥲🥲
    でもできるだけ我慢させずに抱っこしようとおもいます💓

    • 1月21日
  • ミミ

    ミミ

    それは心配ですね💦
    無事に出産出来ること祈ってます☺️

    • 1月21日