※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
家族・旦那

旦那と合わなすぎる…もう無理→もうちょっとなんとか続けてみるか、を何…

旦那と合わなすぎる…
もう無理→もうちょっとなんとか続けてみるか、を何十回と繰り返しています。
とにかく性格が合わない。意見が合わない。

旦那は人の意見に左右されやすいくせに私の意見は真っ向から否定してきます。
言い方もすごく見下したような言い方をしてくるので尚更腹が立ちます。
それを指摘しても「自分は自分の思ったことを言ってるだけ。見下した言い方なんてしてない。」と一切謝りません。「そんなつもりはなかったけど、そう思わせたならごめんね」というふうに言う事ができない人です。

私も旦那が謝れない人間だとわかっていてもついついカッとなって責めてしまいます。
喧嘩になっても和解もなくなんとなくお互いの怒りのボルテージが収まりいつも通りの日常になり、また些細なことから喧嘩になり「あの時だって〜」と前の話をぶり返す。
もう不毛だってことはわかりきってます。

それでも離婚は怖いです。
私一人で子供を育てる自信はないし、「父親」の存在が欠けると寂しさはあります。「夫」はいりませんが…。

同じような方いますか?
もう旦那への感情を無にしたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じですよー!
とにかく合わないです。うちはモラハラです。
うちは夜勤の仕事がちょこちょこある職業で、夫がいない日は本当に気持ちが楽です。
離婚も何度も考えたことありますが、やはり「父親」であることが引っ掛かり、なかなか決断には致らない現状です。

• らいおん

らいおん

同じ方がいると思うと少し気が楽になります😭
    モラハラはきついですね…。
    旦那がいないと本当に気が楽ですよね!
    帰ってきた瞬間気が滅入ります…。
    なかなか離婚は決断できないですよね。
    ATMだと思って日々過ごしてますが…大きい喧嘩をすると心が折れそうになります。
    結婚したことを悔やむしかないです。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと気が滅入ります。
    あーでもないこーでもないって言われてもう自分がいつ、我慢の限界がきて爆発するか、自分でもわかりません。
    本気で後悔です。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝も、起きて2分くらいで、なに眠そうな顔してんだよってキレられました。朝から最悪でした😫

• 1月21日
  • らいおん

らいおん

えーーなんなんですか旦那さん…
    もう絡んでくるなよってかんじですね😰
    本当いつ限界がくるかわからないですよね。
    子供の名字が変わるのとか考えたら、小さいうちに離婚しちゃった方がいいのかなーとか考えちゃいます。
    考えるだけで実行に移すエネルギーはないのですが…。
    いつ限界が来てもいいように今はコツコツ離婚資金貯めようかな…。

• 1月21日
み

めちゃくちゃ同じです!😂
子供は、可愛いですよね💭つい一昨日ぐらいももう離婚する!と喧嘩の拍子に言われて妊娠中なのに本当勝手な男だな〜と思いながらも、別いいよと言ったら焦って、仲直りするように謝らせられました笑

過去の事持ち出して来るのも毎回で、これから一生居るなら、これから先もずーっとそれ言い続けるつもり?と言ったら、喧嘩が大きくなったりです😅

人を見下すような言い方しかできない人間だと思ってます😌自分と子供の事だけを基本的に考えてます。旦那は負担でしかないので、離婚すると言われたら喜んで!って感じですが、子供達のこと考えたら気が引けますね、、

• らいおん

らいおん

うちも妊娠中に喧嘩になっても「じゃあもう離婚すれば?」と言われたの思い出しました😂
    そういうこと言う奴らって父親の自覚なさすぎますよね。
    でも𝙰 ♡ 𝚖𝚊𝚖𝚊さんの旦那さんは本当は離婚の意思はないんですよね?
    うちは本当はお互い離婚したいって思ってることはわかりきってるので…本当終わってる関係です😅

子供のことを考えたらなかなか離婚はできないですよね。
    でもギスギスな関係の中で育つ子供も可哀想だし…。

早く旦那を空気のように感じられるようになりたいです…。
    あんな奴のことでいちいち悩んだりモヤモヤしたくない…。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

まっったく同じすぎて!!!
まさにリアルタイムで、悩んでます。だけど、謝る部分が私とは違って偉いなぁと思いました。お互い言いたい放題、自分が正しい、意見の押し付け合い、私は汚い言葉は使いませんが旦那はすぐに、キチガイ、バカ、うざいと言います。出た出た、好きだねバカって言う言葉。と言い返します。なんとなく終了し、なんとなく普通に戻ります。1日2日は、わだかまりが少しありますが仲直りってするわけでもなく、冷静に話すこともなく、何十回、何百回、付き合ってる時からやってきました。その瞬間はほんと無理、離婚したいって思うけど実際行動にうつせません。