※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

ほぼ愚痴です😅娘が最近夜寝つきが悪いので、今日は外に散歩に出かけたり…

ほぼ愚痴です😅

娘が最近夜寝つきが悪いので、今日は外に散歩に出かけたり夕方一緒に遊んだりして、洗い物を後回しにしたのがきっかけで、夫から「育児休業は家事までちゃんとやるための休みだろ。娘と遊んでるだけなら、最短で保育園探して仕事復帰しろ」と言われました。

たしかに、私は家事あまり得意ではないですが、いつもはおんぶして家事してます。
そもそも育休は育児のための休みで家事やるための休みじゃないのに😡
あまりにもムカついたので我慢できずに「1日1人でお世話してみてよ」と言ったのですが、偉そうに言いやがってと怒りがヒートアップしてしまいました。

いつもはよき夫よきパパですが…
イライラし出したら汚い言葉遣いをするし、声大きくなるし…
イライラが治まったら、謝ってきて私と娘を怖がらせないように気をつけると言います。
イライラ治まるのも何日もかかるし、何回も繰り返してて治りそうもないしなんだかな~です。

こういうモヤモヤ抱えた時、みなさんどんな方法で発散されていますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那様うざすぎません?😡

お前が今仕事行けてるのは妻が家で子どもの面倒見てるからだし、帰ってきてご飯が食べれるのも妻が育児しながら家事やってるおかげってことをわかってらっしゃらないんですかね!?

1人で面倒見ること絶対にできないんだからお前が偉そうにいうな!って私まで怒りたいです👊🏼笑

そんな旦那はフルシカトですねっ!

贅沢して甘いものでも食べましょう❤️

  • まぁ

    まぁ

    一緒に怒ってくれてありがとうございます!
    30分も1人で面倒みれないくせにー😣って感じです😡

    明日贅沢しようと思います✨

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那も優しい時はホントに優しいですがキレたらマジで言葉悪いですよ汗
    なんでイライラした時に見せる姿が本性だと思ってます🤫笑

    • 1月21日
  • まぁ

    まぁ

    一緒ですね😃優しい時は本当にいいんですけどねぇ~
    言葉悪いのがほんと嫌で…旦那の両親味方につけてガツンと言ってもらったけど、なかなか治りそうにありません😢イライラした時に見せる姿が本性なのは間違いないですね😅

    • 1月21日
みたろ

私ならそのまま言ってやります😠

あなたの家政婦やるための休暇じゃなくて
育児休暇!育児のための休暇で
子どものためになにかをすることが
育児なんですけどもーーー!
めっちゃムカつきますねほんと!!!!
なんなら家事は各々でできるんだから
甘えないでー🙃?
って感じですよ!!!

こっちから言わせれば育児できなくて
仕事しかできないんだから黙って仕事してろよ。って感じですねーーーーー

  • みたろ

    みたろ


    ストレスとかイライラの発散は
    ムカついたときにめっちゃ悪口言いながら
    旦那の枕ズカズカ踏みます😂😂

    あとは旦那の楽しみにしてた
    スイーツ系も食べます😋笑

    • 1月21日
  • まぁ

    まぁ

    枕ズカズカ❗いいですね😃
    明日やってみます!
    育休なのに休んでるんだから家事できるだろって思われてるのがムカついちゃって😡
    明日いっぱい踏みつけようっと😊

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね!!!
じゃあ私が働くからお前が仕事辞めて家事育児やれよ!って言っちゃいます。笑
←絶対駄目なやつwww

  • まぁ

    まぁ

    それ言いそうになったことあります。笑
    ギリギリのとこでこらえました😅

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こらえたなら偉いですよ!私は何度も言ったことありますよ(笑)
    あとはじゃあお前が産んでみろ!!死ぬからな!!って(笑)

    • 1月21日
  • まぁ

    まぁ

    すごーい!それ言えたらスッキリしそうですね~
    ほんと妊娠出産大変だったのに、イマイチわかってない感じなのがもやっとです😡

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こればっかりは男にはわからないですからね。少しでもわかってくれたらちょっとは変わるのにって思いますよね😔😔😔

    • 1月21日
  • まぁ

    まぁ

    たしかに。少しでもわかってくれたらちょっとは違いますよね😅
    出産も育児も一回やってみて❗って感じです😵

    • 1月21日
MAI

育児休業は休業ではなく立派な仕事です。ほぼタダ働きのワラ

  • まぁ

    まぁ

    夜中も授乳だし、土日休みもないですしね😥

    • 1月21日
ひめ1006

うちもその手のタイプです!
ほんと腹立ちますよね💦
言い返すとヒートアップしてしまうと思うので、うちは聞き流してます😅
仕方ないです、できないのが普通です!笑
こどもと遊んであげるのが仕事なのです!

お昼ご飯テイクアウトでいいもの食べたり、こっそり欲しいもの買ったりしてました♡

お子さんも大きくなるとママの味方してくれると思いますよ♡うちはそうですw

  • まぁ

    まぁ

    すごく腹立たしくて悔しくて😣
    聞き流すことができるように頑張らなきゃですね😅
    できないのが普通って言ってもらえて救われます😊家事やってたらこどもとゆっくりする時間なくなっちゃいますもんね💦

    ひめ1006さんはお子さんが味方してくれるんですね❤️きっと娘もわかってきますよね☺️

    今日はお昼いいの食べようかな✨

    • 1月21日