※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が1時間半毎に泣いてミルクを欲しがり、1回の量は80〜120ml。量を増やしたいが飲まず、時間をあけたいが方法がわからない。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後4ヶ月になる息子を完ミで育てているのですが
1時間半毎にお腹が空いたと泣きます
基本の1回の量は80〜120ml
機嫌悪いと50ml以下の時もあるのですがミルクをあげるまでぐずります…

1回の量増やしたくてもあまり飲んでくれず…
時間の間隔をもう少しあけたいのですが何かいい案ありますか…?

コメント

はじめてのママリ

おしゃぶりとかはどうですか?
私の娘は、そういう時はおしゃぶりさせて時間稼ぎます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    おしゃぶりは口に入れて数秒で『ミルクでない😡』って怒ってすぐに出されちゃいます🥲

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶりダメか〜😂😂😂

うちの娘も乳首Mサイズにしてやっと最近毎回120ml飲めるようになりましたよ!

抱っこで泣き止ませることはできますか?

• 1月21日
ジェシー

哺乳瓶の乳首のサイズは合ってますか?
うちも完ミでしたが、溺れたりむせたりしなければ、早めのサイズアップも問題ないと聞きました。
サイズアップさせるとひとくちの量が増えるので、多く飲めるようになると思います。

基本的には完ミは3時間あけるようにしないとですが、月齢的にちょこちょこ飲みになって仕方ない頃かなと思います。
そのうち落ち着いてくる気もしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    3ヶ月になる時に3ヶ月用乳首に変えました!
    それまでは80だったのがやっとで120ml飲めるようになってきたところです😭
    時々むせているのでまだ6ヶ月用は早いかなと思います…

もう少し様子見てからでも大丈夫ですかね😭?

• 1月21日
  • ジェシー

ジェシー

うちもその頃ちょこちょこ飲みになってましたが、だんだん直ってしっかり飲むようになりましたよ。
    ちょこちょこ飲みの時は3時間なんてぜったいあかないので、無視してましたが、できるだけ引き伸ばしてお腹すかせて、少しでも多く飲ませられるようにあやしてました。

• 1月21日
ママリ

3ヶ月半の息子がいます。
いまミルクは4時間おきに200ml
夜はぶっ通しねるので、1日5回です。
ミルクの味も好き嫌いあるみたいなのでミルク変えるのはどうですかね?
うちの子は何に変えても飲んでくれたので困ったことありませんが、他のお子さんで飲むミルクと飲まないミルクがあって困ってる人が結構多かったので…

いま何飲んでますか?

おこめちゃん

3時間あけれることが理想ですが、1日のトータル量を超えなければ大丈夫だと、前に助産師さんから聞きました✨
うちもちょこちょこ飲みで同じような感じですが、健診などで何も言われたことはないですよ😊
大人でも少食で何回も食べたい人も居るのと同じだと言われました😊