※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんが物音に敏感で、家事もできずに悩んでいます。下の子が生まれたらさらに睡眠が不足しそうです。

物音に敏感すぎるお子さんお持ちの方いますか?😑
正直疲れません?
私が寝返りするだけで起きちゃうときもあるし
テレビも見れないし 携帯も一番小さい音でも
寝苦しそうにしてるし
家事なんて絶対できません😂
忍者みたいな歩き方で トイレとかいきます💦

下の子産まれたら絶対上が寝れないだろうなぁ😱

コメント

聴覚過敏あるんだろうなって子なので敏感ですね😂
まだ小さいからかな?
うちは4歳で今はぐっすり寝てるので起きたりほぼないです(笑)
私も聴覚過敏ありますが睡眠深いと音で起きないです☺️笑
多分私より敏感なんだと思いますが…
それよりも喋るようになってから、めちゃくちゃ小さい音で「えっ、今のなんの音?」とか言われるのが怖いです😂
私も聞こえる時ならよく聞こえてんな〜くらいで済むのですが、聞こえてない時に言われるとビビります😂(オバケかな?とか言い出すので(笑))

mimi

私の娘もそうでした💦
音に敏感すぎて、旦那が寝るときに布団をガサゴソするだけで起きて、旦那と険悪になったりもしました。

聴覚過敏の場合、この対策だと難しいかもしれませんが、私の娘には「ホワイトノイズ」がとても効果的でした!
空気清浄機の風量を強くしたり、サーキュレーターの風量を強くするだけでも効果的ですよ✨
まずはネットで「ホワイトノイズ 赤ちゃん 動画」で調べて、お昼寝から試してみてください!