※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの肌トラブルで育児がつらい。保湿剤やケアが合っているか不安。主人との価値観の違いに悩んでいる。気にならなくなる方法は?

子どもの肌トラブルが気になって育児がつらいです。病院でもひどいとは言われません。でも湿疹が出たり赤くなったり痒そうにしているとすぐ薬を塗ったり病院に駆け込んだり、自分のケアが悪かったのか、保湿剤があってないのでは?と考え込んでしまいます。主人も気にするなと言います。ですが、私自身が肌にコンプレックスがあって、子どもの肌が少しでも荒れると気分が落ち込んだり、家事などをやる気がなくなってしまいます。主人は子育てはスキンケアだけではない、笑顔で子どもと接したり遊んだりすることが第一だろと言いますが私の中で肌が1番になってしまって気になってしまいます。どうしたら気にならなくなるのでしょうか?

コメント

いけ

私も気にしちゃいますー!!🤣
なので気持ちとってもわかりますよ🥲!

うちは私がアトピーもちで、旦那は普通の綺麗な肌です!
息子はまだ小さくて診断はついてませんがかなりの乾燥肌で、私の遺伝子いっちゃってんなー😂って毎日思ってます😭

痒そうに掻いてるの見ると、ごめんねえーってなります😫

なんの解決法にもなってないコメントですみません🥲✋🏻

ママリ

わかります!
肌めちゃくちゃ気になります
すぐ薬塗ったり保湿剤変えたり色々しました!
保湿剤なんて全部試したのでは?と思うくらい買いまくりました笑

今はもうだいぶ皮膚強くなってきましたが、いまだに赤いぽちっとが1.2こできるだけでも これは何?!痛い?痒い?と心配にはなってます😂

別に肌のこと気にしたって全然いいと思います!
自分の納得いくまでやれば自分の気持ちも落ち着きますし!別に悪いことしてるわけじゃないですし!
むしろ、赤ちゃんのことよく見てて素晴らしいです🥺

• ママリ

ママリ

私も保湿剤色々試したいんですが、変えて荒れたらどうしようと思ってなかなか踏み出せません。
    ちなみによかった保湿剤はなんですか? 試すときはどのくらいの期間で見切りつけますか? 

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

1.2回使ってブツブツ出るようなら速攻使うのやめてます!

夏場に汗疹が出た時にモモセアというローション使ってたのですが、薬無しでローションのみで汗疹が良くなって そこからずっと汗疹ローション お風呂上がりに毎回塗ってます😂お肌絶好調です!
    保湿力弱めなので乾燥しそうなとこは+プロペト塗ってます!
    このローションをやめて またブツブツでたらどうしよう😨と思い 汗疹用なのはわかってるのですがなかなか辞められません…

娘は値段が高ければ良いってもんでもなかったです

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

1、2回でぶつぶつは出ないので見極められないんです。
    合わなくて赤みが出る経験はありましたか?

• 1月20日