※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
子育て・グッズ

低月齢の赤ちゃんを一日預かることになりました。緊張しています。年子のママさんやきょうだいがいる方、アドバイスをお願いします。

まだ首の座っていないくらい低月齢の赤ちゃんを一日預かることになりました。息子と赤ちゃんを、わたし1人で見ることになるので少し緊張します💦年子のママさんやきょうだいがおられるママさん、何か気をつけることがありましたら教えていただきたいです。

コメント

1歳9ヶ月差の子供がいます

意外と大丈夫でしたけどね
普通に布団に寝かせてたけど、近くで遊ばせない(おもちゃ投げたり当たったりすると危険なので)、近くを歩く時は声掛けして気を付けてねと言ってたくらいです。

ハイローチェアとかバウンサーあればそこに寝かせててもいいと思いますが!
うちは無かったので普通に床に布団敷いてました。

• ういママ

ういママ

ありがとうございます😌
    おもちゃ、よく投げるので気をつけます。バウンサーなど家に無いので、ベビー布団を安全な位置に準備しておきます☺️

• 1月20日
R

こんばんわ!
とにかくお子さんと赤ちゃんの間にいた方が良いです。お子さんもままをとられたと思い悪いことをしてくる事もあるかと思います!

言い方悪いですがとりあえず寝てみておく!これで良いです。
ミルクをあげてオムツを変えて泣いた時は抱っこ!

後はもちろんですが周りに物を置かない事です!

• ういママ

ういママ

ありがとうございます😌
    赤ちゃんにはあまり構いすぎず、息子中心でいようと思います。

• 1月20日
たか

踏まれないように気をつけてます。あとは、力加減がまだわからないので、触る際も「やさしくね」など声をかけながらみるようにしてます。

• ういママ

ういママ

ありがとうございます😌
    ベビー布団を用意する予定なので気をつけます。

• 1月20日