※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後妊娠希望ですが、生理再開せず。年子希望ですが、産婦人科相談が必要でしょうか。

産後妊娠希望してますが、完母のこともあり生理が再開していません。できれば年子を希望していますが再開するまで待つしか無いのでしょうか?相談しに産婦人科に行かれた方とかいらっしゃいますか?

コメント

息子を出産した時に助産師さんから「産後、生理が来ない時期もあるけど排卵はちゃんとされてるからね。産後間もないのにまた妊娠して堕ろす人もいたから望まない妊娠しないように気をつけて」と言われたので、生理来てなくても排卵はされて妊娠の可能性はあると私は認識してました😶
産後いつから排卵が再開されるかとか、ハッキリ分からないのであまり参考にならないかもですが…😭🙏
婦人科で相談したり排卵検査薬を使う方法もあると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    検討してみます😊

• 1月21日
なぎ

母乳を止めて再開させるしか無いと思います。

友達ですが、とりあえず断乳してから出直してと言われたそうですよ。
結局無理矢理止めるのはかわいそうだと年子出産諦めて、卒乳を待ってから通院してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談教えてくださりありがとうございます!やっぱり方法は無いんですね!分かってよかったです!

• 1月21日
てんまま

完母を今からミルクに変えるのはかなり難しいと思うので
今できることはあまりなさそうです😭まだまだ母乳の栄養が必要な時期ですし…
私は一歳半くらいまで生理再開しなかったです。かなり授乳回数を減らして、妊娠してから偶然卒乳しました。

生理再開していないても排卵するっていうのは、生理再開する周期の排卵に偶然タイミングが重なった場合のみですので、無排卵だったら妊娠はしないですね…
どうしても年子となると、あと2ヶ月くらいで妊娠しなくちゃいけないのでかなり難しそうです…二歳差の一学年差でしたら6月末まで時間はありますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳してまでとは考えれないのでやっぱり待つしか無いんですね!
    排卵の件やっぱりそうですよね!色んなこと書いてあるので分からなくなります😂
    たくさんありがとうございます😊

• 1月21日