※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかりイライラしています。次の日が忙しいとさらにストレス。息子も寝ない。1時間過ぎるとイライラ。息子と一緒に寝たい。

寝かしつけにかかる時間が長くてイライラします、、、。

次の日が仕事でなおかつ寝かしつけた後に起きて家事をしないといけない日の場合、、、どのくらい寝かしつけの時間がかかるとイライラしてきますか、、、😭?
8時には布団に入れているのにまだ寝ません😂
イライラやばいです、、、
この二時間何もできていない、、、
息子も寝ない、、、
1時間すぎるととりあえずイライラしはじめます😂
ダメな母親ですよね( ;´Д`)
でも、イライラ、、、😂

眠たくなるまでほっときたいくらいです、、、

コメント

☆

2歳のお子さんですよね?布団に入るのが早いのでは……??

  • とみか

    とみか

    8時に布団の入るのってはやいんですかっ?!😂

    • 1月20日
  • ☆

    眠くないから寝ないんですよね?
    ならその子にとったら20時に布団に入るのは早いんじゃないですか?(´・ω・`)

    • 1月20日
  • とみか

    とみか

    あくびとかはしてて、眠たくないことはないはずなんですが、、、眠くないってことなんですかね😂?
    今なお起きてます、、、
    この時間でもはやいんですかね😇?

    • 1月20日
  • ☆

    その子にとったら、早いのかもしれませんね、、、
    うちが働いてた保育園では、夜中1時まで起きてる子とかもいますよ😅
    娘は23時まで起きてたりとかよくありました。

    寝かしつけてる時間ってもったいないですよね。
    寝てくれないとイライラしちゃうし。
    ってことで我が家はある程度家事等終わるまで布団に行きません。

    小さいお子さんもいるのにお疲れ様です。

    • 1月20日
  • とみか

    とみか

    やはりある程度家事終わらせて布団に行く方がイライラしなくいいですよね、、、。
    そうしよう、、、
    寝室に行くの遅くなっても心穏やかな方がいいですよね😣

    • 1月20日
  • ☆

    結局寝ないなら寝室に行くの遅くなってもいいと思います。
    我が家は結局寝ないし遅い時間に寝室行きますよー😅
    22時までには布団に入るようにしてますが…

    • 1月20日
  • とみか

    とみか

    保育園から休日も早寝早起き(夜は21:00までには就寝、朝は7:00までにはおきる)って言われてて守らなきゃと😭
    無理しない範囲でいいですかね😭?

    • 1月20日
  • ☆

    いやー無理です笑笑
    寝ないもんは寝ないし笑笑
    そんなこと言う保育園あるんですね😅
    何なら娘は休みの日は09時頃まで寝てますよ笑笑

    • 1月20日
  • とみか

    とみか

    休日も寝た時間起きた時間を提出しないといけなくて、、、😭

    • 1月20日
  • ☆

    ええええええ!それはやばい😅
    何処まで家庭に首突っ込んでくるんですか(´・ω・`)
    お疲れ様ですね、、、泣

    • 1月20日
  • とみか

    とみか

    みんな仕事してるんだよー😂って思います😂

    • 1月20日
  • ☆

    本当に😅なかなかくせのある保育園ですね、、、

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

毎回イライラしないようにって思うのに30分たった頃からイライラしてます😅

寝かしつけの時間ほど無駄だと思う時間ってないですよね(´;ω;`)

  • とみか

    とみか

    ですです、、、心穏やかに〜って思うのに毎回イライラしてきます😂

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

私も同じくイライラします😂
いつも1時間は確実にかかります。
今日も「もうお母さん疲れたから寝るね!」といってほんとに寝てしまい、起きたら息子寝てました🤣

夕方の過ごし方として、
ごはん→風呂→寝る
が基本なんですが、
ごはん→風呂→遊び→寝る
だと、寝つきが悪い気がします。
風呂の後すぐに寝室に入った方がとろーんとし始めるのも早いです。遊んだりテレビみたりすると興奮してしまうのかな〜と思います🤔

  • とみか

    とみか

    それあるかもです、我が家も😭
    今日お風呂から出たら旦那の親と小姑がアポ無しできて上がってきて子供と遊んでました、、、
    これであたま興奮したのかな😢

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日のそんな時間にアポなしって😱それは興奮しちゃいそうですね😅

    • 1月20日
  • とみか

    とみか

    勘弁してほしいですよね😓
    電話しても出なかったから〜きちゃった!って言われて、、、
    風呂入れてたんだよ!!ってキレそうになりました😩

    • 1月20日
ぺぷ

わかります~寝ないですよね。
最近家にいてお昼寝無しで8時に寝るときが増えました。が、昼寝したら大体10時すぎですね😥昼にしても夜にしても何かしたいときの寝かしつけ時間の無駄な感じ、ほんとわかります~
保育園にも早く寝て早く起きて朝早くから遊んで下さいねとよく言われますが…寝ないときは寝ないですよね。

  • とみか

    とみか

    ほんと無駄な時間、、、寝かしつけてるのに寝てないし😩
    保育園から言われますよね😭
    休日の寝た時間とかも提出なんでストレスです😓
    我が家は劣等生ですが、、、涙

    • 1月20日
  • ぺぷ

    ぺぷ

    うちも休日も書いて提出です
    多少誤魔化して布団入った時間とか書いてますけど、それでも
    最近遅いですね~とか言われます( ´_ゝ`)9時には寝たいですね~だそうです。そうですね~ってなります

    • 1月20日
  • とみか

    とみか

    そうですよね〜
    ってなりますよね😓
    努力してます!って思いますもん、、、😂

    • 1月20日
  • ぺぷ

    ぺぷ

    昼寝しても一時間とか30分とかにしたほうが良いですよ~😥って保育園でしてもらえなかったら意味ないですよね😂
    息子は保育園でも昼寝をなかなかしないらしいです。朝遅いからだと言われています。早い人は5時には起きて7時過ぎには外で遊びはじめるとかで我が家は2時間くらいずれてるって😂言うことはとてもよく分かりますし母としてはそうしてやりたいですけど💦💦寝る前時間に主人が帰ってきたり義父母とかピンポーンってしてきたりで大興奮したり(笑)ありますよね涙
    あ、ショートスリーパーの主人が言うには寝たら勿体無い気がして寝たくない気持ちがよくわかるんだそうです。遺伝ですかね。

    • 1月20日
みなみ

眠くなる前から布団連れてくと結局寝る時間が眠くなってから連れて行くより遅くなります😩

なので相当眠い状態にしてから連れて行きますよ。うちも昔は20時目標でしたが最近は21時目標です。1歳5ヶ月です。

  • とみか

    とみか

    今日は22:00には寝るだろうと思ってましたが寝ず、、、結果22:30に寝ました😭
    お昼寝させない方がいいのかなぁ、、、

    • 1月20日
  • みなみ

    みなみ

    お昼寝が長すぎる、遅すぎるとかはありませんか?

    • 1月20日
  • とみか

    とみか

    保育園のお昼寝時間は二時間くらいです。
    この間まで2時間半くらい寝てたので昼寝時間短くしてくださいって頼んだら30分減らしてくれましたが、、、あまり意味ないです😭

    • 1月20日