※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

以下の内容は、離婚の理由としては甘いと思いますか?・自分の友達を悪く…

以下の内容は、離婚の理由としては甘いと思いますか?
・自分の友達を悪く言われると怒るくせに、妻の友達のことは平気でディスる(バカ、頭悪そう、ブス等)
・夜、旦那が子供の相手してくれてる間に私はゆっくり出来るチャンスだと思ってスマホいじったりテレビ見たりしていると「俺が子供見てるんだからその間に家事やってよ、やらないなら相手するの代わって」と言ってくる。(これが原因で、旦那が寝るまでの間、私はのんびり過ごすことが怖くなりました。また何か言われるんじゃないかと思い、せっせと家事をやったりして旦那が寝るまで時間つぶしてます)
・周りの子供を「汚い」と言う(私が友達(子連れ)を家に呼ぶと、帰った後に「汚いから除菌して」等と言ってくる。もちろん軽く掃除はしますが、明らかにバイ菌扱いしてきます)
・日頃から「あれはこうして」「これはこうして」と指摘が多い(例えば、立てておけるしゃもじ(使う前)を立てずにキッチンに何気なくポンって置いたら「立てられるんだから立てて」と言ってきたり、「お米をとぐときは最低でも5回はといで」と言ってきたり。気をつけなきゃいけない事が多くて疲れます)

長くなってしまいすみません。
どれも、ずーっと前から悩んでたことで何回も本人に伝えてきました&私も受け入れる努力をしてきましたが、それと同じくらい何回も離婚が頭をよぎります。
ちなみに子育ても積極的ではありません。

いいねでお答えください。

コメント

m.k08

こんなの離婚の理由にならない

m.k08

十分、離婚の理由になる

m.k08

皆さん、たくさんのいいねありがとうございました。