※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

少し気になったので書かせていただきます。今日、たまたま旦那と今後ど…

少し気になったので書かせていただきます。

今日、たまたま旦那と今後どうしていくかの話をした時、
今の家から私の実家が高速で1時間半程、義実家は徒歩3分程でつける距離にあるのですが、今の市から出るか、そのまま留まるか、実家と義実家のちょうど中間くらいにするか話しました。

私の意見としては、3人年子だし近所の保育園に入れたとしても何かあった時、義母より母のが遠慮なく頼れるので実家が近い方がいいなと思います。
旦那は拘りが無いみたいで、特にココ!ということは言いませんでした。

ですが、
「市外に住むとママ(義母)がもう関わるなよってゆってたよ」と言ってきました。
さすがにそれはヤバくない?と思って、
「市外に住むだけで関わり無くされるの?」と聞いたら
そんなに頼ってくるなよという事だったそうで、、

ちなみに義実家から車で5分程のところに義姉家族が住んでおり、ほぼ毎日のように遊びに来てるそうです。
そもそも私より義姉の方がいいみたいなことを言われておいて、義姉も旦那も傍においておきたいはワガママだし、子離れ出来てなくない?って思いました。

旦那は別にそれでもいいやんとゆってきたのですが、
それをうちの両親に話すと、絶対叱られると思います。
でも私は実家がもう少し近くになるところに住みたいです。

どうしたら良いでしょうか??
義母がそういうことを言うのは普通なのでしょうか?

コメント

ままり

脅しみたいなもんですね😅💦
私なら義母はほっといて実家の近くに
引っ越します☺️旦那様もいいって
言ってるのであれば余計です😂

• ちゃま

ちゃま

やっぱりそうなのでしょうか😞
    旦那は別に気にしんでいいてってゆってます(´・_・`)

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

現時点での義実家との関係性や会う頻度はどんな感じですか?
別に実家に言う必要は無いし住む場所好きにしたらいいと思いますよ。
市かえただけで関わるなといってくるのどうかしてるし関わりたくないですね。笑

義実家に頼る事があるなら今のままあまり無いなら実家よりに済むでいいんじゃないでしょうか。

• ちゃま

ちゃま

前までは同居だったのですが、今はもう家を出てからは月に1回会うか会わないかです。
    義姉がいる時に行くのも嫌だし、用がないのに行くのも嫌なので😅
    いやさすがにそれは無くない?って私も思いました🤣
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月23日
エイヤ

普通じゃないけどより一層めんどくさいので実家の近くに住んで義実家は最低限以下の関わりでいきますね😂

• ちゃま

ちゃま

やっぱり普通じゃないですよね😅
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月23日
ママ

義姉は義母の娘ってことですよね??
誰か近くにいるなら離れちゃって良いと思うし、高速で1時間半の距離なんて離れたら頼ることもそうないと思いますよ😊✨

義母は結局はそばから離れないようにそう言ってるんだと思います💦
誰でもそばにいて欲しい気持ちはあるんでしょうけど💦

旦那さんは今もママって呼んでるんですか??
関係ないけど気になりました💦

• ちゃま

ちゃま

そうです!義母の娘です!
    そうですよね🤣

私的には義姉も近くにいるし、よく来てるし甥っ子も2人いるので頼りにくいなあと思うところはたくさんあって、、

そうなんですよ~~~シングルマザーだったからか、ママって子で🤮

• 1月23日
  • ママ

ママ

私が古いのかな?すごい違和感あって💦
    うちもシングルだったけど、息子は中学くらいからお母さんって言うようになりましたよー😂笑
    今ってママって呼ぶ人多いですよね😅笑

ちゃまさんの実家の近くに建てちゃった方が後々良いですよ❗️
    多分ママも義姉頼ると思うし‼️任せちゃいましょう❗️

• 1月23日
  • ちゃま

ちゃま

ですよね😂
    私の周りの子も私含めママ呼びです😅😅

ありがとうございます😢
    実家でいいよってゆってくれる人、周りになかなかいなくて(´・_・`)

• 1月25日
  • ママ

ママ

旦那の実家の近くにってのはもう時代的に終わった‼️と思って良いのかなと思います😊

私、シングルでしたが息子は嫁の実家の近くに行くんだろうなって思ってましたよ‼️

• 1月25日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます😢😢

• 1月26日
ゆみ

普通じゃないと思います・・・。てか、旦那さんママと言ってるんでしょうか??すみませんがそこが気になり、そしてちょっと引いてしまいました(´・ω・`)

• ちゃま

ちゃま

普通じゃないですよね、、
    義母、割とそういう所あるので私がおかしいのかと思ってました🤣
    シングルマザーだったからか、ママって子で🤮🤮🤮

• 1月23日
  • ゆみ

ゆみ

ちゃまさん❤️
    私もシングルになるので(来月離婚調停です)、ママっ子にならないようにしないとです!

• 1月23日
  • ちゃま

ちゃま

ほんとですねヽ(;▽;)ノ
    結婚してからもママだとは😂

• 1月25日