※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさむぎ
家族・旦那

子供を産んでから自分の母の行動、考え方が違うと思ったことありません…

子供を産んでから自分の母の行動、考え方が違うと思ったことありませんか??

最近母にイライラしてしまうことが多くて。。

どんな時にイラッとするのか考えたら、

住んでるところが近いので頻繁に会うのですが私たちの家に急に何か届けたりするときインターホンも押さず我が家のように入ってくる。
旦那がいてもです。

孫への接し方が親目線。
兄弟喧嘩が始まって私が注意してたりすると母が入ってきて私の立場を取る。
5月に生まれた赤ちゃんがいるのですがほっぺにキスする。
口にも付くんじゃないかくらい近づける。
もし義母にされたら嫌だし、母でも嫌です。
旦那から見たら義母という自覚はあるのかなと思ってしまう。


たまたま21時ごろ母とLINEしていたとき20時ごろに寝てしまった次男が起きてしまってそれを伝えたら
「夕方寝せるとダメだわ。早くお風呂入って、ご飯食べさせてちゃんとやらないかんわ。」と説教。

こんなことがおきることなんて1ヶ月のうちに一回あるかどうかなのに。
私が家でどう子育てしてるかもみていないくせに、、
21時ごろまでには寝かせようと夕方から旦那もまだ帰ってきていない中一人で頑張っているのに。。

なんだかここ最近母に子供について話すことがめんどくさいなと思えてきてしまいました。

ただの愚痴ですみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

あーわかりますー!!うちの母も口出しばかりです!この服は暑いんじゃない?寒いんじゃない?靴下履かなくていいの?ごはんもっと固めにしていってもいいんじゃない?などなど。車で5分の距離ですが月に1回も行きません。

  • ゆさむぎ

    ゆさむぎ

    口出しばっかされるとめんどくさくなりますよね😭
    私も車で3分くらいの距離です😇
    行くのが面倒になって全然いかなくなったら向こうから週一で何か理由つけてくるようになりました🤣

    • 1月21日
おいも

わかりますよ!
産後入院中は実母親にイライラしすぎました。
でも義理母親が無神経すぎて
マシに思えてきたので、会う頻度減らせたら少しは楽になるかもしれませんね❤